西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2006-12次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

浜坂にカニを食べに行きました。

 年に何回かのお休みをとらせて貰いました。
勝手に休んですみませんでした。(店は営業していますよ。もちろん)

 久保ファミリーと、細長ファミリーの6人で「浜坂のカニ料理」を、食べに行きました。
細長君(よりみつ)とは、中学1年からの付き合いで34年になります。  (改めて考えると、ながいな?)
「浜坂のカニ料理」と、言っても、¥4800です。  
(やす???う。でも、温泉付です)
女房が、格安のツアーを探す名人でチケットの手配から何を持って行くかも全て手配してくれます。
(本当に、感謝!感謝!です。)

朝7時30分に、新大阪に集合なのでかなり早いです。 (きつい?です)

細長ファミリーが、少し送れて来てバスに乗り込みさあ???。いざ、浜坂へ。
ところが、高速に入ると大渋滞です。
5台が関係する玉突き事故があったようで、バスは動きません。
バスの一番前に座っている僕は、無線で話している運転手さんの受け答えが全て聞こえる訳で
バスガイドさんと、困った顔をしていました。
事故は仕方が無いにしても1時間30分も、のっけから予定が狂うとは・・・・・先がキツイ。
そんな時に、よりみつが、「ワインでも、あけよか!」「赤、白どっちする」と、天の声。(うれし??い)
親4人で、「乾杯!」あては、フランスパン・チーズなどで・・・カニよりよかったりして??
そんなこんなで、バスの中ではイライラもせずにすみました。 (美味かった・・昼に飲むのはまわります)

浜坂に着くと、すぐにカニ料理です。


ココでビックリ!!!!!
テーブルが、1列に縦に並んで、(30mぐらいで、10列)部屋が「体育館や。これは。」と、思わず口にしました。
先客の方が、すごいいきよいで食べています。
列の後ろは用意がされていなくて前に固まって食べているのを、目の当たりにすると。  
(おかしい状況ですよ。僕が感じた正直な感想です!)
龍也は、バスの中で口が動きぱなっしだったので、案の定あまり食べません。



龍也の、カニをほぐして2人で食べました。
カニの味噌は、二人分食べました。
(これは、おいしかっあ?。)



食べ終わり、男4人で日本海の、海を見に行く事に、砂浜で、龍也が、「海に、足だけ入ってもいいやろ、靴ぬぐから。なー。なー。」と、
「気をつけよ波が高いから」
「よっしゃー、タッカー、いこか。」と、
二人で砂浜を、かけていきます。
(タッカーとは細長家の1人息子です)


(凄い、北風と波で、荒々しさを実感しました)



これが、一番印象深いことかな。
(これがいけなかった)

  
バスの時間に遅刻して大目玉を食らうのでした。(@_@)

帰りに、温泉付のツアーなので、入浴しました。
サウナを始めていいなーと、感じれました。
薬草のスチームサウナです。
体が、火照り喉の痛みもましになり最高です。

 帰りの、バスの中ではもちろん「赤ワインです」。
美味しい、3種類のチーズまで持ってきてくれています。  (すげー、満足!感謝!です)

今日は、こんな素敵な、楽しい一日を過ごせました。
また、今度もどこかに行く予定を立ていましたから、行くのでしょう。
細長ファミリー、お疲れ様でした。
そして、女房に感謝です。(^_-)-☆

一般|06/12/12 17:14