西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2007-01次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

頑張りました。色んな意味で!!

 1月15日は、結婚記念日です。
(10数年になります。色々な事がありました。本当に!まだまだあることでしょう)
(よく、結婚生活が続いています。すべて女房のおかげです。感謝!)
てなわけで、夫婦で久しぶりの2人きりのデートです。
南の空気を吸いに行く事にしました。
街が、派手でした。
(おのぼりさん状態で、目をキョロキョロと。格好わる〜。)




(OPAネオンがラスベガスみたい。欧米か???)


10数年前に食べに行ってた、美味い「たこ焼きの味穂」ありました。
(三角公園から、南へ3筋下がった所にあります)




(たこ焼きを出汁で食べます。外がカリカリで中がしっとり流石です。これですこれが、本間に美味い。5個で¥300です)




(写真を、撮るのを忘れるぐらい美味い。
「どてやき」1本しか載せれなくてスミマセン)
美味いですよ。シロ味噌ではなく、合わせ味噌かな?

その後、飛び込みで入った「M’sバアー」で、飲みました。





ダーツのある店です



女房は真剣にしてました



女房が、初挑戦でいい記録をだしました。
(結構、ハマりますよ。またやりたいです)


さて、釣りですが、(尼エサ取材隊で大活躍の矢野さん・ホームページを裏で前面バックアップしてくれている川上さん)と、3人で鳴尾テトラへ出かけました。

アタリが、なかなか無い中、矢野さんがチヌを釣り上げました。
流石にうまいです。(さすが〜〜〜。 (*^。^*)ヒューヒュー  )

ボクは、まったくアタリが有りません。 (@_@)

その間に、愛用の「カルカッタ コンクエスト 50」を、バックラッシュさせて道糸が・・・・手の打ち用無しの状態に、なりましたので仕方なく、ハサミで糸を、切断して店へ糸を巻き直しに!
(やってられへんわ。あ〜しんど。お前がメンテナンスしてないからジャー。 反省してます )
(糸は、半年に1回巻き変えましょう。ヨレがすごかっです)

「さあー」気を取り直して、ブタマン・コーンスープを、買って釣り場へ。
(なんでやねん。ブタマン?)

しかし、12時半。
まったく、あたり無く・・・・。
川上さんが、「ビデオで、シラサエビの付け方、撮影しましょうか。」
ほほ掛け・尻尾のちょん掛けを撮影してもらい川上さんは、帰宅。(WEB TVで、放送予定)

その後、アタリがでました。
でも、素針です。
続けて直ぐに、アタリ。
今度は、針掛かりして、取り込みに成功。
その時、矢野さんが、テトラを飛び跳ねて「タモ入れましょうか?」と、
応援に来てくれましたが、ココは1人でしなくてはと、
「やります、大丈夫です。」
(矢野さん、有り難うございます。気を使わせてスミマセン)
何とか、チヌを釣り上げました。



今年、3回目にして1匹目です。
(40cm、何とか・・・・・何とか!)
こんな、感じで今年も始まりました。
懲りずに18日に、再度行こうかな〜〜。っと、思っています。



(矢野さん、40・38cm2枚です。うまいな〜)



釣りから帰って来て、放すと店の中を、嬉そうに走り回るチャムです。
かわいい〜〜〜チャムです

一般|07/01/17 09:16