西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2007-02次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

チヌ釣り・・・内藤氏の57cmを見て燃えてます!!

 4日のチヌの釣れ方を目の当たりにして、尼エサ取材

隊も頑張って釣らなくてはと、矢野さん・野口さんに連絡して

今週はチヌを釣り上げましょうと意気込んでいます。

5・6日とは、用事で釣りに行けませんでした。

7日に、矢野さんと鳴尾テトラに出かけました。

僕が、「新波止ですか?」と、尋ねると、

「北風やから、テトラがええんと違うかな。」

「テトラにしましょう」と、場所も決まり、後はポイント選びです。

矢野さんが「何処でもいですよ、店長の好きなとこに入って下さい」

「歩くのんしんどいから、真ん中ぐらいで。」

それが良かったのか、今年まだ3枚しか釣れていない

チヌが、3枚も・・・・・・・ 驚きです。



強い引きに耐えています



自己新です。

7日は、チヌを3枚釣り上げる事が出来ました。

むちゃくちゃ嬉しいです。

午後から、矢野さん・野口さんが鳴尾テトラに入りました。

矢野さんが41cmのチヌを釣り上げました。

野口さんも、45cmと小型のチヌを釣り上げています。

夕方に、上がってきた矢野さんと、

「明日は、行きますか?」

「野口さんが、店長は明日絶対にいくで〜。」って、

言うてたで、と矢野さんが僕に空気を入れます。

(言うまでも無く、バイト君の手配が出来れば行く気満々です)

それでは、3人でと決まりました。

8日、朝7時にいざ鳴尾テトラへ。

ポイントに付くと、潮が昨日より澄んでいます。

何と???????



クラゲが、驚きです それもあちらこちらに沢山います。
それに、透明やら、人を刺すクラゲまでもが??
小さいピンポン玉から、ソフトボールぐらいまで!
オカシイですね??? やはり何かが違っているのかな?)

10時まで、3回アタリは有ったのですが、針外れや高切れであきません。

(ウキの感度が良すぎて、早合わせになってしまいます。トップを全部出して消し込むまで待つようにしました)



見事に針掛かり45cmです。

その後直ぐにアタリましたが、素針です。



30分後に、41cmです。

昨日、今日と、合わせて5枚もチヌを釣り上げるなんて

僕にしたら、正月・盆・クリスマス・誕生日・結婚記念日???何でやねん!

ぐらいです。

週末は、もう行けませんが、来週行きたいです。

やっぱり、釣りは最高ですね!!

本日のチャム



イジメでは、無いですよ。
顔の体操です。
耳の後ろも気持ち良いみたいです。
こんな事もして楽しんでいます。

一般|07/02/08 15:27