西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2008-04次へ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

スズキ 釣り上げたいな〜〜。

 今年は、雨が降り出すと止みま無く、どしゃ降りですね。

やはり、何か天気が荒いような感じです。

昨日、鳴尾テトラにエビ撒き釣りに1人で出かけました。

周りには、釣り人の姿も無く少し寂しいかったです。

チヌ狙いで、ハリス1.2号・ポイントは竿下少し沖目

狙いで釣り始めました。

7時30分頃まで、反応も無いので、少し沖目の竿2.5本に、仕掛けを投げ込んで手前に誘いを掛けて釣り始めました。

何投目かに、ウキに変化かが、「チョン、スパン-」と、

一気にウキを消しこみます。

竿に伝わる重量感!!! 

「久しぶり、ごっいな〜〜〜」

竿が曲がり、魚の勢いは止まりません!!!

「お〜〜う、お〜〜うを」

レバーブレーキを緩めて糸を送り出しますが!!!

「釣り上げたいな〜〜〜」

10m・15mと、走り止りません。20m!!!

「やばいな〜〜〜。とまれや」

テトラを移動して少し付いて行きましたが。

ハリス切れ!!!  (>_<)

バレテしまいました。

チヌも面白いですが、やはりスズキの強烈な引きは

たまりません。  (*^。^*)

「釣りあげたいな〜〜〜〜」

「また、今度です」




一般|08/04/25 06:36

今年も、咲きました。

 「蘭」が毎年、桜の開花と共に、咲きます。

この、蘭は今津に移転した時に、西田釣友会さんからいただきました。(有り難うございます)

株分けにも、成功して4鉢に増えています。その中の、2株が花を咲かせました。



レジの前においています。

それと、サボテンをいくつか買ってきて育てています。名前は、わかりませんが?可愛い、花を付けています。



窓のそばにおいています。

水温も上がりハネも釣れ出してきています。春から、初夏には沢山の魚が釣れ出しますので是非、お越し下さい。

一般|08/04/12 16:27