西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2008-05次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

シラサエビ〜〜〜〜〜。

 シラサエビの品切れで、お客さんには、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

 今年は、例年に無くシラサエビが琵琶湖で獲れません。
本当に困っています・・・・・(@_@)!!!!




 (こんな状態です。シラサが有りません。NO,1水槽)



  (NO,2 水槽も、空状態です。)

頼みの綱の、中国産も日本の通関を通って問屋さんに付く頃になると、ひどい物は6〜7割死んでいます。
これでは、どうしょうも無いです・・・・・(-_-;)

23〜25日には、入荷予定なので何とか!!!

 こんな状態なので、何かしていないと気がめいります。
  
  「釣神降臨  ウキ」を、制作中です。
  今回は、まとめて20本です。




  完成までには、漆を後2回・トップ色づけ3回
 コーティング仕上げ・サルカン付け・・。



 入り口で、店番のチャム。

一般|08/05/23 12:11

ハネ釣り!!

GWも、終わりました。
沢山の方に、ご来店頂き有り難うございました。
どうにか、シラサエビを品切れせずに、お客さんにお売りする事が出来ました。  (*^。^*)

GWで、店が忙しいので息子と遊べませんが、店に来て何かと手伝いをしてくれています。

龍也が「おっとう、俺も、釣りに行きたい!」

「店が忙しいから、無理!」  

「先間君と、行きたい!連絡してみて!」

 先間君は、高校生ですが、大人顔負けに腕前を持っています。竿もシマノ燐海スペシャル・リールはコンクエスト・・道具ももいいです。

そこで、連絡して連れて行って貰いました。
  先チャン有り難うね!




  今津港 台船横
  磯竿を1本抜いて黒竹を使用しています。
  龍也のマイ竿です。




  

誘いを掛けて釣り上げる気満々です!!

真剣モード!!!




  48cmの、ハネちゃんです。
9歳にしては、なかなかやります!!


 この後、もう1本掛けて、最後の突っ込みでバレテしまいました。



一般|08/05/08 10:14