西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2011-01次へ
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

2011年初釣り!!

 2011年の初釣りです。


 跳ね橋へエビ撒き釣りに、行きましたが風で仕掛けが

絡みポイントへ、仕掛けが入らなくて苦戦・・・・(@_@)

跳ね橋は、あきらめて風裏になる、「南甲子園浜」での

釣りになりました。

さっきまでの風が、全然無くウソみたいです。

ぽっかぽっかです。日差しが気持ちいいです。

鳴尾浜・鳴尾貯木場・南甲子園浜・西宮浜・・・など

風裏が有るので釣りを楽しめます。

 

 こんな感じでのんびりと出来ますよ。



 うきかが、ゆっくりと沈みこみ、大きく合わせました。




 いいですね〜〜〜〜この引き!!



  竿が気持ちよく曲がっています。


     
   気持ちいい引きです。
  


  
  


  キビレチヌ 45cm。
 ナイスサイズで楽しめました。  


  
      美馬君が撮影しています。
  (ちなみに、この撮影は矢野ちゃんです)

 美馬君・・・・キビレチヌ42cm
 矢野ちゃん・・スズキ71cm

 いい釣果が出ました。
 また、皆と釣りに行きたいです。


一般|11/01/18 08:19

幸運の小槌 西宮えべっさん

 
 残り福11日に西宮えびすさんに行ってきました。



        参道から本殿を撮影。


 
        本殿入り口の坂。
  ここで、福男選びでこけるポイント。 





   マグロの参拝!!!

 参拝が終わり歩いていると、

  「幸運の小槌」







 買いました。

 恵比寿様・大黒様・サイコロ・カエル・ひょうたん6個

 が、この中に詰まっています。

 なんか、いいことがあるかも???

一般|11/01/12 11:02

福の宮 福應神社のえべっさん

 福の宮 福應神社のえべっさん
 
 同じ西宮の西宮戎が、総本山で有名ですが、西宮店近くの神社で、「福の宮 福應神社」

 毎年「天照皇大神宮」「福應神社御守護」の、御札を毎年年始に持ってきてくださいます。

     9日に参拝に行きました。











 釣の行き帰りに一度ご参拝下さい。
 (大漁かも?)
 

一般|11/01/10 05:43

2011年明けましておめでとうございます。

 
 2011年明けましておめでとうございます。

 

 今年も、尼エサを宜しくお願い致します。
 

 

一般|11/01/01 06:05