尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-03次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431387 7days228 Yesterday061 Today041 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

ハネ!!やっぱり釣りって面白い

3月も終わり 明日から4月ですね。
ここ最近、寒の戻りか朝晩かなり冷え込んでますね。

自分も左肩が痛いですが、つい気持ちは西宮に・・・・
気づけば 車で いざ・・釣りだ! 病気ですかね?(笑)

今日は久々、美馬君と西宮ケーソン 第2テトラに行ってきました。


風もそれほどなく 釣りやすい状況でした。
タナは3ヒロスタートで竿1本沖。
前アタリ 即合わせで 上がって来たのがハネだ・・

横で美馬君
際狙いタナは3,5ヒロで、来ましたチヌ

お見事  
自分も際でチヌをかけたんですが・・・・・
根に潜られ アウト 悔しいーーー
アタリも結構ありますし、ハネも釣れたら嬉しいですね・・
ここ最近 気温も下がって 水温も低い状態みたいです
タナをまめに 変えて探ってください。
明日は池田君がケーソンに釣行 釣果に期待してます。

一般||03/31 22:11

ビックフィッシング

先日19日 西宮ケーソンでの取材がありました。

さて 3月も後半 春の季節 しかし ここ最近の温度差、また水温の不安定に 悩ませられます。
チヌは水温が低下すると水深のある場所や
水温変化の少ない場所を好むと言われます。

この時期乗っ込みが本番になれば 浅いタナで
連発といいたいですが・・?

自分も テトラの直下【際】などタナも浅くして攻めてますが 今一つ反応がないですね

今回の取材でチヌを釣り上げた取材隊メンバー
に聞くと 棚も 4ヒロ と 2ヒロでタナがまちまちでした。

釣りサンデーの田中氏も 本日同時取材になりました。

今井さんもペン取材です。

ちょとカメラ目線が゛ 二人とも怖い顔になってたので
歯おだはして・・・・はい 笑ってーーーー

何とか 取材は無事終わりましたが
自分は 今は我慢の時期で これから 乗っ込みを
期待したいですね。
最後は 釣り場の清掃も・・・・・・


取材後 お昼タイム 皆さんで いつもの店に


皆さんお疲れ様でした。
また店長ありがとうございました。

この放送は 4月2日【木曜日】夜10時゛サンテレビ ビッグフィッシング
で放送予定です。
是非皆さん 御覧下さい。

一般||03/21 22:04

毎日釣具のメンテ

最近の天候は 変わりやすいですね。
晴れたり 雨が降ったり ややこし天気ですね。
雨の日は かなり左肩が痛いです。

昨日次男がきて 左肩どないやー 
えらい 心配してくれてるんか? いきなり左肩を
リハビリやーーー無茶苦茶左肩を
なにすんねんー 勘弁してくれよーーーーーーー
毎日左肩動かさなあかんずーー わかっとる
これ貼っとけ! 気がきくやんーー

これで 左肩に貼ったら 気持ち的に楽です。

普段釣具のメンテもしてないんで ウキのメンテや
クーラーの掃除 レインなど 時間かけてゆっくり
メンテしてます。

一般||03/06 15:48

試し釣り チヌ・スズキはどこだ!

3月に入りましたね。
春の季節と言いたいですが まだまだ朝晩寒いですね。
1日 釣りをするつもりはなかったんですが 日曜日は
沢山釣り人が来てると思い 少し見学でも
早朝から西宮店に行き 釣りの話しをしてるうちに
少し 釣りでも・・・・・

西宮ケーソンに 第1テトラで久々の釣り
左手の具合もかねて 
朝から天気もよくて やっぱり海はいいですねーー

タナも3ヒロ前後 前日チヌの50が上がってるみたいで
まず 浅タナからスタートで・・・竿1本のポイントを・・
全く反応なし・・?  
竿2本半で ウキをバルサに変更 ハリス1号 タナ
4ヒロ半・・・・
際 タナを2ヒロで ウキをカヤウキに戻し
際攻めをしましたが 全く反応がない・・・・

昼前から 南西風か 北西の風か はっきりしない
風が強くなってきたので場所移動 跳ね橋に
跳ね橋に移動してからも
少し反応が・・・昼過ぎに
アタリが でだし 合わせができない
まだ左手が あかんなーーーー

まぁー50肩で手があがらない状態で釣りをするのも
おかしな話しですね。


まだまた 左肩は駄目ですね
参った 参った

一般||03/02 19:59