尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-06次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431311 7days168 Yesterday041 Today026 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

西宮ケーソン・スズキ連発!

31日深夜目が覚めると 夜中2時雨が結構降ってるなか尼エサ店に向かう前 朝食を吉野家ですませ店に3時30分に着き 少し待機
いつもの釣り仲間を待ちながら 店長とお話をしてるまに4時30分に友さん その後野口氏が おはようーー
いつもの 自分の合言葉・ 今日何処行きますか?皆さんの選択を聞き マル秘ポイントに行く事に 前回美馬君と行き爆釣ポイントに決定したが 外はまだ雨が降ってるいるが 行動開始・・
霧雨のなか風が少し強いが 皆さん気合を入れて釣り開始 しかし前日の雨と 風で少し条件が厳しい状況のなか 友さんがキビレを釣り上げ またもやキビレを おうー 流石やなー どんどん釣り上げてよー
この時点で自分と野口氏は 厳しい状態 北風の風が体にあたり 体も冷たくなり 辛い 寒いーーー

昼前まで 頑張ったですが 寒さと 魚の反応が少ないため 移動決定 既に野口氏は移動先行していたので
友さんと移動開始 風裏を考え西宮ケーソンに移動となりました。

ケーソンに着き 釣り人も少なく 第1テトラも第2テトラも
入れる状態でしたが 歩くのも疲れるし 手前の入り口でいいやろー 昼から天気も回復してきて いい天気になり暖かくて気持ちよかったです。

さあーー おるかなー? 天気もいいし のんびり話しをしながら 釣りを 自分もエアーポンプの不具合で 調整中に ウキの前アタリが キツイ前アタリが ああーーーあーー 遅かれし 居てるなーーーーポンプさんよ頼むでーー

このケーソン入り口は 水深があり 横に船が停泊していて魚も船の下に付いてる かなりこの船も停泊中 結構魚も船の下で 居てる思いますね タナも4ヒロスタート
エビ撒きで底撒きは常識 しかし 底撒きもせず 上からも撒かず 凄いずぼらかまし やるきは十分あるんですが エビが 少ないーーー 追加行く元気もなく しかたなく頑張るしか すると 友さんにアタリが いいやんきたやんー タモの準備 まあーゆっくり取り込んで 元気がいいハネが 
すると 今度は自分に 前アタリが まつで まつで はいなー 合わせたら 沖に おい おい えらい走るなー? いいなー気持ちいいなー もぉー浮いてくるやろー
ハネ? スズキ? さあーどっちか ハネやなースズキハネやろー どっちでもいいやんー ハネです。 やっぱースズキにしといてーーー どっちやねんー

この魚 かわいそうに少し尻尾側が曲がっていて 65センチだが・・・70????
今日はでかいの回遊しとるかも?それから 又もアタリもなく 釣りをしながらの お話タイム 熱いなーお腹すいたなー のどか沸いたなー 暇やなーー どっか釣りいこかー アホな会話が すると 友さんにヒットだ 合わせの動作で ビックリしたーー きたん? 走る 走る
おうー これはスズキや間違いない 相手も中々浮き上がってこない いいねー いいねー なぜか 周りにはギャラリーが 頑張ってよーーー やっと浮き上がってきた!

立派な スズキ70センチを お見事
それから 夕方まで アタリもなく 我慢の状態が

夕方 友さんもスズキ上げてるし 気持ちはスズキ一本狙い 夕方の勝負だ 一発こい 一発こいと 大きな波が 来て ウキに集中してると その波がきたとき ウキの前アタリが この時タナは2ヒロで ウキが超スローで消えていき 合わせた瞬間右側の船の下に一直線ー 即竿の穂先を海面の中に掘り込み 船の下に潜りこんだ魚を引っ張りだし あちゃー ハリス朝からの1・2号 参ったなーー 65センチを釣り上げて ハリスもザラザラ状態 参ったな やばいな まあー 最後やし 取るでー友さんー
中々浮いてこないし 無理できないし やっとウキ止めが見えてきた 一気に 浮かすでーーーー

夕方なんとか スズキを上げる事が出来ました。
今日は 後半楽しい釣りが出来ました。
お疲れさまでした。

一般||06/01 11:25