尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-06次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431727 7days381 Yesterday072 Today034 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

城北公園の菖蒲園

今年も梅雨の季節になりましたね。
今日は昼から時間が空いたので 少し地元の城北公園に 花菖蒲園を見に行ってきました。
この 城北公園とは、大阪市旭区にある公園。
公園の真ん中には池があり、その池をまたぐように菅原城北大橋が公園を南北に横断している。
毎年6月頃には菖蒲園が開かれます。

菅原城北大橋は大阪市東淀川区と旭区を結ぶ、淀川に架かる有料の橋で 大阪市が淀川新橋有料道路として管理してます。
普通の通行料金は100円で、地元では100円橋とも呼ばれてます。
ちなみに原付は10円で通行出来ます。



沢山の団体客が 結構きてます。気持ちが凄く落ち着きますね。


花を見てると 凄く気分が落ち着くからいいですね。
年配の方やカップルも平日にもかかわらず沢山来られてます。



明日は何処へ・・・・

一般||06/12 16:15