尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-01次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431356 7days197 Yesterday061 Today010 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

スワンズ偏光サングラス

ここ最近 歳のせいか 目が悪く 老眼ですね。
何時も 早朝からの釣りに行きますが 暗い場所では 全く仕掛けが見えない 明るくならないと 仕掛けを段取りできない やっぱい 歳ですねー

日が上がってくると 水面のギラギラで浮きが全く見えない しかし このサングラスは 水面のギラギラも解消され 又何よりも メリットは 沈みテトラなどがハッキリと見えます。 おまけに軽いし 付けてる感じがしない 素晴らしい サングラスです。
 
凄く 自分は気に入ってる 商品です。

以前 使用していた シマノの偏光サングラスを落としてしまい かなり 落ち込みましたが 以前のサングラスより 凄く軽量で 最高です。

今度は 絶対落とさないでーーーー

一般||01/27 20:49

寒チヌのお刺身

久々 今晩の夕食は寒チヌのお刺身を食べます。冬の寒チヌは 脂ものって美味しいです。

今日朝から 友達に チヌをさばいてもらい 早速今晩の夕食に 凄く脂がのってます。


チヌをさばいて お楽しみの チヌが何を食ってるか腹を開けてみると なるほどーーー 参考なるわー


       今日の夕食は ちっとお酒で舌鼓

一般||01/25 11:36

エビ撒きで年無し連発!!

本日 西宮ケーソンへ早朝から行ってきました。
今日は 第2コーナーで尼エサ取材隊【AES】メンバー
でエビ撒き釣りのハネ チヌ狙いです。

しかし午前中 全く反応がない・・・? 取材隊の朝さんがチヌ一枚のみと 寂しい結果 昼前から 又風が強くなってきたので 又もや場所移動?
さぁー 皆さん何処行くか ? ・・ ?・・・
久々の跳ね橋に・ 日曜日で車も駐車禁止除外なので跳ね橋に決定 完全に風裏なので 風は全く影響ない さぁー何処でしょうか・・・・・・?  

午後の釣り開始 約一時間後 野口さんがバラシ・?チヌやーーー 二回目スズキバラシ・・マジ・?

三度目  何やら 誰かさんがタモを持って来るわーーーおい おい  誰釣り上げたん・? 野口さんー参ったなー

   年無し51センチ チヌ
野口さんは 今年 年無し 二枚目 いいですねー

すると 数分後 友さんの竿が 強烈に曲がってるやんーあれ・・・・? マジーー これも 年無しかーーー 笑いがとまらないーー 
あらまー

  年無し51センチ チヌ

このポイントは 店長のシークレットなので 今回はポイントは紹介出来ませんが ご勘弁下さい。
今晩は 美味しいお酒が進みそうですね。

あめでとう ここ最近エビ撒きでチヌが反応してます。皆さん エビ撒きでハネ チヌ狙いで 大物を上げて下さい。

一般||01/24 20:34

雑誌ちぬ倶楽部取材

1月20日 雑誌でお馴染みの ちぬ倶楽部の取材が20 日にあり 場所は西宮ケーソンで取材をしました。
 
当日朝5時に尼エサ西宮店に集合 
編集代表者及び編集アシスタントと城本氏と待ち合わせをし 今回 取材目的は オキアミフカセとエビ撒きでチヌ狙いの取材をしました。

城本氏は 地元和歌山の田辺の方 磯釣りがメインの方で今回フカセ釣りでチヌを 自分はエビ撒きでチヌ狙いをさせてもらいました。

この 取材の結果は ちぬ倶楽部 4月号にトップページで 掲載予定です。
是非 皆さんお時間あれば御覧下さい。

早朝から 夕方まで お疲れ様でした。

余談ですが エビ撒きも ここ最近 ハネ チヌ 又 スズキも 反応しています。 
是非皆さん エビ撒きで ハネやチヌを狙って見て下さいね。
ウキ釣りの エビ撒きは 楽しいですよー

本日 取材関係者 皆さん 早朝から 夕方まで お疲れ様でした。 

一般||01/21 04:15

エビ撒きでチヌやハネが上向きだ

17日 早朝から 西宮ケーソンに行ってきました。
この日は 風もなく条件的には 全く問題ない 何時もの釣りメンバーで N氏とT氏は第2コーナーで 自分とK氏は 真ん中辺りで釣りを開始

この日満潮は8時40分 潮は右から左に 横でK氏が モーニングタイム ハネを連発 順調良く上げてます。
前日も同じ場所で釣行したが その日は残念な結果だったが 本日は 幸先よく ハネを連発していた。
自分は横で 見物といった感じで・・・・・・ 

さて 自分は朝から全く反応がない・・・・・?気温も上がってきて ソロソロかな・・・・・?チヌ
沈みテトラの際を流していると 浮きに反応が・ キタキタ 何時も竿を0号でやってるんですが この日1・5号で
沈みテトラに何時も潜られる為 少し号数を上げて
掛けてから やはり沈みテトラの方向へ・・・・・ しかし
今日の一発目は 今までない 手応えが・・・・・? 強烈な引きーー あれ・・? 中々浮いてこない・・?竿の伝わる手が 完全にチヌのコンコンだ 型いいん違うかなーー? 魚が浮いた瞬間 あれー一いったん違う・・・・・?年無し・・・・・・


 
この年無しから連発3枚 チヌを 竿一本手前でタナも3ヒロで 昼から風もだんだん強くなってきて 少し休憩 場所移動も考えたんですが このまま続行
西の風 4−5メートル 

午後から風が出始め 夕方まで 西風が強い中 結局 この日 早朝から 夕方までの 釣りとなりました。

20日は 雑誌の取材で フカセ対エビ撒きでチヌバトルの取材があり 楽しみにしてます。
今週は 気温も上がり 3月下旬の暖かさに この流れでいい取材が出来れば・・・・・・・
皆さんお疲れさまでした。

一般||01/18 09:13

西宮ケーソンのエビ撒き

先日9日に西宮ケーソンに行き 午前中ハネを数枚釣り上げて 午前10時過ぎに チヌのアタリが 一回目は一気に消しこみ 沈みテトラに潜られ ハリス切れ  
二回目もチヌのアタリが かなりいぃ型のチヌか・・・?しかしこれもバラシ 昼前から 白波が風も強く
釣りが出来る状況でないため ケーソンのチヌはリベンジと
本日11日 再度 本命のチヌ狙い

午前8時前が満潮 一投目から ハネの連発 ヨシ ヨシ 幸先いい感じ タナ3ヒロで 前アタリも鮮明に確認できます。

午前9時過ぎに 本命のアタリが ウキがゆっくり入っていき やっと 本命のチヌが 久々に来ましたね。

このチヌから コンスタントに アタリが 連発

ハネはタナは2ヒロでアタリがあります。





今日は ハネ6枚 チヌ2枚と 楽しい釣りが出来ました。
良かった 良かった

エビ撒きも良くなってきたんでわ

一般||01/11 21:27

新世界ジャンジャン横丁

今日は 朝から晴れて 少し気温も上がってる感じでしたが しかし 外に出てると やっぱり寒いですね。
午前中用事で 天王寺に行き 帰りに新世界をぶらりと遊んできました。 正月でも やっぱりすごい人です。

何処の店も 行列 たこ焼きのお店も凄い行列 関西に住んでたこ焼きを並んで買うなんて・・・?凄いですな〜
しかし 一番行列は やっぱり この店ですかね。

だるま本店も行列 なので 通天閣下のだるまもいっぱい行列 新世界に来て串かつ食わないと〜
出来れば 本店で食べたかったですがね〜

         元祖串かつ本店だるま

ジャンジャン横町入り口の だるまに 並べ〜〜〜〜
並んでる人に聞くと約一時間待ってます〜

ヨシ 気合や 待ちまっせ〜
並び時間 一時間10分 やっとこさ 店に入れました。

取り合えず セットで1050円 後から単品で・・・・・

こりゃぁー美味い 一時間待ったかいがありましたよ。


美味しかった だるまが北新地にオープンするんですって 2月10日がオープンて店の店長が言ってました。

だるまの店を出て途中・・?面白そう〜 100円で結構遊べたよ〜



夜の新世界も綺麗ですね もぉー一軒・・・・・


当分串かつは ええかーーーー楽しかった。

一般||01/02 19:43

元日

大晦日から 睡眠不足か 呑んで 食べての繰り返し
呑んで 呑んで  食べて  食べて  寝て  寝て
でも おせち料理は 美味しいですね〜

おせち料理を 色々チョコチョコつまみながら なまこも 美味しいですよね〜

昼過ぎから 地元の神社に初詣に行き おみくじを 今年は 吉 一年間 健康でと 手を合わせてきました。
昨年 自分の同級生がクリスマスの日にバイク事後で亡くなり 余りの突然で なぜか フト 手を合わせると 自分も日頃の運転等 改めますね。
地元の初詣を済まし いざ 大阪天満宮へ・・・・
ま
予想どうり 初詣の人でごった返してます。 入り口も規制されて 長い人の行列です。



かた焼きを買ってぼちぼち家に帰り 又今夜もお酒を呑んで 食べてですね。

一般||01/01 19:32

2010年のスタート

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
皆様に取って 素晴らしい2010年を過ごせるように 心から願ってます。

                    矢野勝美

一般||01/01 03:41