尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-06次へ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431237 7days127 Yesterday018 Today016 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

城東貨物線 赤川鉄橋

以前ちょと 用事で 親戚の旭区に出かけるさい 途中淀川の堤防を渡らないといけないので 久しぶりに赤川の
鉄橋を渡りました。  昔 自分が小さい頃 この淀川に親と一緒に遊びにきた思い出があります。

新淀川を渡る所にかけられている  すぐ横に歩道が設けられ 赤川仮橋と名付けられ、関西では 赤川鉄橋として 有名です。 



昼間は 人通りが多く 自転車で なれたもんで すいすい渡っていきます しかし 小さい頃から 全く変わっていない 木製の板 張り替えはしてると思いますが しかし ガタガタとちょと スリルあります。 しかし渡ってる時に 何か 遠くから 音が・・・ おい おい 珍しいー 貨物電車が・・・ 


高校生の子も 怖いーーーって  はやこぎで自転車を走らせていました。激しくこぐと 下の板がきしむ音が 何ともいえませんなーー【折れるん・・?】


しかし この鉄橋も全く 昔から変わってないです。 


2018年 平成30年 予定の大阪東線 北梅田ー放出の開業により、本橋を含む城東貨物線は複線電化して旅客線に転換され、1つの橋に鉄道橋と人道橋の2面
実にめずらしい風景も無くなる予定見たいです。
ちょと きになって書きました。

一般||06/08 09:43