西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2007-05次へ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

野口語録〜〜。

 27日の日曜日に、「尼エサ取材隊」のメンバーでバーベキューをしました。
飾らないメンバーで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
特に、野口さんが楽しい会話で場を盛り上げてくれました。
最近の野口さんの楽しい「野口語録」を、言いますと
矢野さんが日焼けをして黒くなっているのを見て
「みてみて、矢野さん真っ黒やで、 居付きやで、居付きやで」と、上手い事、表現します。
矢野さんには、失礼ですけど 「確かに、上手い」です。
釣りをしていて、魚が釣れないと、「退屈やな、釣りにいこか。」とかです。
こんな感じでいつも楽しい語録を作ります。

前に書き込んだ息子の龍也のオオクワガタですが、タマゴから幼虫になり、昨日サナギになりました。



サナギになっています。

何個かは、菌糸のパックに入れていますが、2人で作った、マットでサナギになると嬉しいですね。
また、成虫になりましたら報告します。

一般|07/05/30 14:44

GW 楽しみましたか?

 今年のGWは、シラサエビの(脱皮)と重なり、沢山死にました。
大変な思いをしました。
何とか品切れ状態や、何杯制限をしなくて済みました。

シラサの大きさも、大きな粒が混じりだし、何とか元気の良いサシエを仕入れ、エビをお売りする事ができます。

さて、僕の釣ですが、リアルタイム情報で流していますので、皆さん知っていると思いますが、4月に入って思うように釣り上げる事が出来ません。
ワンパターンでの、誘いや・仕掛けでは手ごわいですね。
それにしても、矢野さん・窪さん達尼エサ取材隊は良く釣り上げますね。
流石です。

GW中は、息子の相手もして居なかったので、5/7日に
学校帰りに向いに行き、西宮跳ね橋で釣りたがっていた、アブ新釣を楽しみました。


    
  こんな感じでのんびり〜〜と。

龍也は、頑張り11匹を釣り上げましたよ。

クーラーに入れて(もちろん氷入り)持ち帰り
頭・うろこを落として、片栗粉をまぶしてフライで
食べました。(ポン酢が美味しい〜〜。)



  本当に美味いです。

皆さんも、1度食べてみてください。

一般|07/05/08 17:07