西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2007-01次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

矢野さん有り難う!!!  (*^。^*)

 西宮戎神社に行ってきました。
9日だから、「宵戎」ですね。
凄い人と思っていましたけど、時間が早いのか空いていました。
神社に入ると直ぐ左右に昨年の「くまで」を、帰す場所があります。



(毎年ですが私は、左の方にくまでを返します)



(女房殿です)



(それから、お神酒を並んで飲みます)



それが終わると、本殿に参拝します。


2礼2拍手1礼をして、お願い事をしました。
(何かは、言えません。・・・・お客さんが沢山来てくれる様に!)
(聞かんでも、わかることですね)

今年も、マグロがありました。





(去年より大きく感じました)



昨年は「くまで」だったので、今年は「ざる?」て、言うのか判りませんが、
「くまで」で、かき集めて今度は「ざる」すくうのです。
(お金を、かき集めてすくい上げることですね)

「何か、したいな?」
「これ、やってみいや?」



龍也が「射的」に、挑戦しましたが、ダメです。
(必死に手を前に出す龍也です)




(戎まんじゅう、美味しいですよ)



お化け屋敷を見つめている龍也です。
「はいろか?」
「見てるだけやから、いいわ」
「はろうや」
「本間に、ええから。はいらんって」
「こわいんやろ!」
「うるさいな?。もったいないからやわ。」
(これ以上言うと、自尊心を傷つけないようにやめました)
(でも、このお化け屋敷、私が子供の頃からありますよ、昔は「ヘビ女」とかでしたけど)

 10日に、鳴尾テトラに釣行しました。
尼エサ取材隊 矢野さんと、2人です。



デジカメをテトラの間に落としてしまいました。
(うそやん???。(-_-;) ありえん)覗いて見ると、水没寸前でテトラの隙間にあります。
矢野さんが、ベストを脱いで体を隙間に入れて拾い上げてくれました。



(本当に有り難うございます。助かりました。拾えなかったら、上の写真もパーです)


本日の釣果です。
アタリは多いですね。(バラシも大分ありました)
活性が上がってきています。
これからが、エビ撒き本番ですね。




今日のチャムです。
フリースを、寒さよけにひきました。
これで、すこしはましかな???

一般|07/01/10 17:31