西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2007-02次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

 釣神降臨 (ちょうじんこうりん) 宜しくお願いします

2月になりました。

寒い日が続きますね。
季節の挨拶なのですが?

気温自体は、そんなに下がらずに、このまま春になるのでしょうか?

週明けから、また、最高気温が15度に上がると天気予報では言っています。

地球温暖化真剣に考えます。
(何か、出来る事が無いか行動しましょうね)

エコ運動を、子供が学校で取り組んでいますけど、本間に良い事だと思います。

 


(店内で花を育てています。何か和みますよ)


釣果速報を、見ていただき「高感度ウキを、使いたいから、制作して欲しい」と、釣神降臨のウキの注文がありがたい事に沢山戴いています。





(1本1本手造りの為に15日間かかります)




(これが、「釣神降臨ウキ」です。漆で仕上げています。重ね塗りの為に時間が・・・申し訳ありません。化粧糸仕上げも有りますよ)


 へら竿を、改良して「黒竹」で、バットを造っています。いつもは「布袋竹」です。
この、仕上げは「山賀作」です。

「山賀作」の、商品は、エビ撒きシャク・オキアミシャク・シラサエビスクイ・へら竿を改良した(のべ竿・継竿)・穴釣り用の短竿などがあります。

「山賀」の作品は、不定期に納品の為に、なかなか宣伝出来ませんが、「お知らせ」に、これからUPしていくつもりなので興味がある方は宜しくお願いします。



(黒竹のバットです。綺麗ですよ使うのが勿体無いです。握り心地も手になじみます)



(エビ撒きシャク・オキアミシャクです)




(エビ撒きシャクは、テパーソリットでエビが良く飛びます。オキアミシャクは、カーボンを使って仕上げています。長さも考えて少し長めです)


本日のチャムです。



寝ている所を撮ったので、少しボーっとしています。
昨日家に連れて帰りお風呂に入りました。
気持ち良さそうにして、大人しくしています。

一般|07/02/01 08:24