西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2008-06次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

強い引き 楽しみました!

梅雨の晴れ間に、鳴尾西側に野口さん・矢野さんと3人でハネ釣りに行きました。

  六甲山を前に 良いロケーションです

     

     

     

 矢野さんが撮影してくれています。
 
  シマノアートレータ1号
  気持ちよく曲がってくれています。
 

  たまりませんね〜〜〜〜。
 この曲がり〜〜〜。 
 最高です。




  上がってきたのは、この子でした。
 強い引きで楽しませくれました。
 「有り難うございました。また、大きくなって僕に
釣られてくださいね」





矢野さん 燐海SPも綺麗な曲がりです。

一般|08/06/26 18:09

取材隊のダービー結果

 15日に、尼エサ取材隊メンバーのチヌダービー(今回が、第1回目です。)の、表彰式を、メンバー行きつけの「焼き鳥 炭炭(すみたん)」で、行いました。

メンバーの取り決めが有りまして、優勝者は、メンバーから、「キング」と、呼ばれます。

栄えある、第1回の優勝者は、大阪市の岩井君です。


 目録 「尼エサ一同」 窪ちゃんからの贈呈です。



 満面の笑みがこぼれている 岩井君(キング!!)


岩井君は、マルキュウカップに、尼エサ取材隊として初参加して、150人中、総合20位になっています。
メーカーの大会にも、どんどん参加する予定です。

メンバーでの話し合いで、第2回も開催になりました。



にこやかな中、次回は誰が2回目の「キング」に、なるのか????

皆さん、頑張りましょう!! (*^。^*)

一般|08/06/18 05:25

釣神降臨ウキ・桐ケース

梅雨入りで、ウキを創る時間が十分有ります。
シラサエビ スクイも、3本創りました。

釣神降臨ウキ創りの最後の工程、遊動サルカン付けが終わりました。

null

 ソリットを削り込み、あわせて付けます。

null

  今回の、ボディーです。
  漆仕上げで、良い感じの艶がでています。

null

 今回は、黄色に少しミドリ色を混ぜています。
 黄色だけより、良くトップが見えると好評です。

null

  僕の、ウキケースです。
  (桐で作っていますので、軽くて丈夫です。)

null

 中に、10〜15本の、釣神降臨ウキを、入れています。
  (そんなに、イランヤロ−・・・と、言われています)

本店・鳴尾店でも、釣神降臨ウキは販売していますので、よろしくお願い致します。

一般|08/06/11 10:08

梅雨入しました・・・↓↓・・・新ペット!!

 
 シラサエビが、品不足でご迷惑をお掛けいたしました。 申し訳けありませんでした。

このところ、順調に入荷しています。
エビも大きな粒で綺麗です。
是非、ご利用下さい。



さて、釣に出かけていませんが、新ペットが西宮店に、居てます?。来ています?
 
朝、店のシャッターを開けていると、何処とも無く現れます。

 「猫」です。

 店の電気を付け、店番の愛犬「チャム」を、散歩に連れて行きますが、ドアーの両サイドで朝の挨拶をしています。



 気が付かないので、頭を猫に向けています。
 

 気がきつそうな顔立ちをしています。
 でも、賢いですよ。



 チャムの散歩ににも付いてきます。
一定の距離を保って付いて来る事にびっくりしました。

この猫に、エサをやり始めたのは、ゴミをあさりに来ていた、カラスを撃退してくれたからです。
カラスは、ゴミを撒き散らかして片付けが大変でしたが、猫が来てから、カラスが来なくなりました。
ご褒美に、チャムのエサを分け与えています。
エサ容器に、エサを入れて、かしゃかしゃと、音を立てながらエサボールに入れあげると、体を、周りにこすりつけながら待っているのを、見るととても、可愛いです。
人には懐いていないので、直ぐに食べ終わるといなくなります。
愛着が、わきすぎてもいけないので、あえて名前も付けていません。

可愛い、新ペット紹介でした。

一般|08/06/03 16:38