西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2010-01次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

ハネ・キビレチヌちゃん 釣れました〜〜!!

 
  矢野チャンが?? 昼前に?? 珍しく??

 釣では無く用事でこちらに来ていました。
  
 「えっ、何ですか???」

 「野口さんが、午後から釣りに行くので見物しますわ」

 「見物。珍しい事ですやん。竿貸しましょうか??」

 などと、野口さんが来るまでの間、今度またある、

 取材のことなどを話していました。

 午後に、野口さんが来店。

 「先に、行っとくわ。あんた後から来るんやろ」

 そのとうりです。今日は釣りをしたいです。

 そんな会話の後、3時前に今津港へ!!

 

 1投目から、キビレちゃんがウキをモゾモゾ。
 気持ちが良い引きです。
 
 その後も、あたりは出ますが、針がかりがなかなか?

 喰いが浅いのかな???

 短時間なので、シラサエビを普段より多く撒いて

 魚を集めます。

 ウキが、1節暫らくして、2節・・・・・我慢

 我慢 トップがやっと、海中へ・・・

 「えっ。い〜〜〜〜〜。合わせろ。」と、自分に気合。

 

 

 

 楽しそうに釣りをしているでしょ。

 いいですね。

 この引き。

 この後も、キビレちゃん・ハネちゃんが遊んでくれました。

 楽しい1日でした。

 矢野ちゃん・野口さん有り難うございました。


 釣果は27日のリアルタイムで、ご覧下さい。

 

一般|10/01/28 06:25

兄弟!!

 このところ、鳴尾店長(僕の弟)から、

 「今日は、何時に行きましょうか??」

 昼過ぎに電話が有ります。

 「どこ行くん?? 魚、釣れるとこに連れて行って」

 こんな会話を毎回飽きもせずにしています。

 

 鳴尾店長、今津港での釣り姿です。
 シマノ製のGORE-TEXを着て防寒対策!!

 「ヤッパリ、GORE-TEX防寒はあっかいな〜〜」
 
 「あたり前やん」

 「良い防寒着なアカンやろ」

 
  道具屋さんです。
 
 釣りに同行して竿を手に真剣!!!

 

 

     夕暮れ時。
 
     魚は???????


一般|10/01/22 07:10

2010年 釣り始め!

 

 鳴尾店長から、「釣りに行こか?迎えにいくで〜」と、

 お誘いの電話。

 「迎えに来てくれるん。行くは店にきて」という、訳で


 

   鳴尾川河口高台です。

   
  水温が下がっているのか、針に掛かっているエビが

 冷たくなって上がってきます。

 

 

 やっと、ウキがゆっくりと水中へ・・・・・・・。

 竿を立てて合わすと、竿先が曲がります。
  
 いい感じです。

 セイゴちゃんが、下へ横へと。

 

 かわいいセイゴちゃんでした。

 久しぶりの兄弟での釣り。

 なかなか、いいもんです。

一般|10/01/13 07:18

正月の楽しみ!!

 毎年恒例の美味しい 「天然ふぐ」

 女房殿のおやじさんが、すし屋・うどん屋・・などの

 料理人だったので、正月は、毎年「天然河豚」を、
 
 つぶしてくれます。最高!!!!

 

    「てっさ」一皿を、ぺろり!!!
    写真を撮るのも忘れて三口。
  最高の幸せ!!!!!美味い・旨い!!
 

 河豚の横に有る、はっぱは、次男の慎也が公園で
拾ってきてくれました。

 

  

 

   「牡丹鍋」 今年は、揚げ物無し
    子供達も初食べ物。
 
 龍也は、「ボタン・ぼたん。何?何?」
      
   「ブタ?いのしし???」
     
   「意味、解らん??はぁぁぁぁ〜〜???」
      
   「いのしし、食べるん???」
    
   「美味いな〜〜〜〜〜。」 
    
   「癖になりそうや。」

   「アホ。おじいちゃんが、料理せんとたべれるかい    や。」

  (*^。^*)


 
  

  〆は、これですね・・・・・・・・・・。
  
    「この、鯖最高の肉厚・・・・・・・・美味い。」

       ご馳走様でした。感謝!感謝!!
  
 今年も、美味しいのん食べたし頑張う・・・・・・・・。

  

一般|10/01/03 12:42

 あけましておめでとうございます。





2010年がスタートしました。

  今年も、尼エサをどうぞ宜しくお願い致します。


  

一般|10/01/01 05:28