西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2010-07次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

バースデーチヌ!

 暑い、暑い日が続いています。

 そんな中、美馬君から電話が有り

 「釣りサンの記事書けたんですが、パソコンの調子が 悪く、送信が出来ないので店から送って貰えません」

 「OK、ところで夕方時間あるん?チヌ狙いにいこうや」

   今週末に、50歳になります。
   (早い・早すぎる〜〜〜〜(@_@))
  バースデーチヌ!このサイズを釣り上げたい。

 
美馬君が付き合ってくれて、鳴尾川尻に釣行。

 現地に着き、オキアミをコネコネ。
 
 第1投目、右へ流れる潮に乗せてテトラ際にウキが流れ着いた時に、ウキがゆっくりと沈み大きく合わして、竿を立てますが、強烈な引きでテトラへ。

 「アカン!!!!やん。切れた・・・・・。」

 良い引きのチヌちゃんです。
 しかし、引きが強い。面白いです。

 オキアミをシャクでせっせっと撒きます。

 3投目 今度もウキがゆっくり沈みます。
 竿を立てて合わすと、沖へまっしぐら。

  「ボラやは・・・・・凄い行きよいで走ったな」
 30mほど出て、とめました。
 強引にリールを撒きますが、途中から竿を叩きます。
 うん、もしかして??

 暫らくして、近づいて来て。

 「おおっっ・・・・・・っ。やっぱりチヌやん。大きいで」

 「いってるん違うんですか?店長」

 「いってるな〜〜。重いで。やった〜〜。よっしゃ、よっしゃ〜〜。」




 

 51cm。良い体形のチヌさまです。

 これで、満足満足。
 バースデーチヌ釣り上げる事が出来ました。
 付き合ってくれた、美馬君に感謝!!




 美馬君も良型のチヌ釣り上げています。

 楽しい釣りが出来ました

 
  夏チヌ 好調ですので、狙いにお越し下さい。
 






 


 

 

一般|10/07/27 06:45

暑い夏の早朝!

 梅雨明けと共に、暑い夏が来ました。

 早朝に、豆アジが釣れ出したいます。

 サヨリも、まだ本格的とはいえませんが30cm越えも混じり釣れ出していますので、早い時間に釣りにお越し下さい。

  「夏 チヌ」 狙いにもお越し下さいね。


 

 僕が、家を出る時間帯に「せみの脱皮」を、みました。あっちこっちに穴が開いていますので何匹もココで育っているのでしょうね。

 

     えっ〜〜〜〜〜〜〜〜。    

 地上10cmの高さでの脱皮・・・低くすぎでは??
 
 前日は、僕の単車のタイヤにへばりついて、脱皮していました。
手で、持ち上げて木にそっと置きました。

 暑い、夏ですが頑張って乗り切りましょう。



一般|10/07/23 10:31

「釣神降臨ウキ」

 
 梅雨がやっと明けました。

今週は、凄い雨で釣り人もほとんど出ていません。

新しく、「釣神降臨 ウキ」のデザインを変えて販売しています。

 

 全長60cm〜75cm 

 

 オキアミフカセ釣り用に胴長ウキを創りました。

 
 
 水玉模様に塗装しました。

 西宮店に展示販売中です。

一般|10/07/16 14:25