尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-07次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431376 7days217 Yesterday061 Today030 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

西宮ケーソン サヨリが面白くなってきた。

西宮ケーソンで サヨリが面白くなってきた。
ケーソンの真ん中のポイントぐらいが 狙い目かも・?
第1テトラ側は 沈みテトラが入ってる為 少しずらし真ん中ぐらいが おすすめです。

こんな海の条件だと 釣りやすいですが 釣っても楽しい 食べても美味しいです。 家族で子供さんも楽しめると思います。

尼エサオリジナルサヨリの仕掛けで どんどん釣り上げて下さい。

カラミ解消!遠投もできる!アタリが鮮明!
特徴:仕掛けが絡み難いので手返しが早い
¥850 サヨリ針付き

赤玉(ゴム)が飛ばしウキ・ロケットカゴ・飛ばしウキ・ブライトウキ2個・アタリウキとなります。

ロケットカゴに、アミエビをつめます。この時8分目ぐらいでいいでしょう。

針に、石ゴカイまたはサシアミをつけます。これで、準備が出来ました。

サヨリ仕掛けの重さを利用して竿の反動で投げる。仕掛けが着水して、なじんだらリールを巻き仕掛けが一直線になるようにします。
仕掛を巻いていてウキに、変化があれば、竿を立てて軽くシャクって合わせます。この動作の繰り返しです。

サヨリは、思った以上に口が堅いので、針の交換はコマメニ!釣れたサヨリは、氷の入っているクーラーに、すぐ入れて氷〆に 美味しく食べれます。

自分も来週は サヨリ釣りだーー!!!

一般||07/10 04:21