尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-11次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total430861 7days189 Yesterday097 Today004 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

秋のハネ エビ撒き


4日に 久々エビ撒き釣りに 西宮ケーソンに行って来ました。
天候も晴天 昼間もポカポカ小春日和で 上着がなくても良いぐらいにでしたね。

さて
ケーソンの第2テトラ周辺で 竿を出し 釣り開始 しかし予想してましたが 魚の反応が全くなし・・?
タナは3ヒロスタート 竿2本沖を流しても ウキの反応がない?
しかし 数分後 ウキが一気に消しこんだ・・ これも予想通り エサ取りのキビレだろーうー?
すると  お隣さんの 美馬君が ヒットだ! えらい 竿曲がってるでーーーーー 燐海06が曲りまくり チャレンジャーやなーーと 横で茶々入れながら タモ入れ役の自分は 楽しんでました。
しかし 秋の ハネは 元気ハツラツ やりとはスリルですねーー美馬君の上がって来たのは ハネ50cmの綺麗な魚です。


その後 テトラの反応が悪いので 場所移動 結果は即ウキに反応が 綺麗な前アタリが しかし バラシ アタルポイントは だいたい同じ場所 しかし ほとんどがテトラ側に逃げ込んで行く これもスリル 中々面白い この日場所移動して 12回のバラシ 笑うしかないですねーー
ハネも 40〜50クラスが 多いですが 時には スズキクラスも食ってくるので 油断は出来ないです。
美馬君も こっちきたらーー 面白いで 笑ーーーーー午後の時間 楽しんでました。
前日 二人共 睡眠二時間しか取ってないので 昼間での釣りが つい 夕方まで 楽しんでました。

午後から 白波も 風も強くなってきてるのに 太刀魚狙いの人が沢山来てます。
やっばり 人気ありますね サヨリもかなりデカイ! アジも食べごろ 秋の西宮ケーソンは色んな魚が狙える 

周りの アジ釣りに 目が移り つい・・・・・・・・・

あっ
新酒氏さん 又時間合えば 一緒に行きましょうーー
12回分の 魚は 残してますので 次回は宜しく〜【笑】

一般||11/05 09:24