西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2009-02次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

今日は石ダタミ キビレちゃん

 昨日は、何とも消化しきれない釣果。(@_@)

3時間程しか時間が無いので、ケーソンはあきらめて、

石ダタミへ。



 旧ヨットハーバーの突き当たりに、一日¥500

 のパーキングが有ります。

 

 跳ね橋手前〜パーキング

 

 跳ね橋上〜旧ヨットハーバー

 

 跳ね橋上〜西宮大橋下付近

 

 跳ね橋上〜西宮浜石ダタミ
 奥が南芦屋浜

 

 跳ね橋付近

 

 釣座は、こんな感じです。

 釣り前に上から見ましたが、潮が澄んでいます。

 さて、釣りですが、アタリが4回有り、跳ね橋の

 柱にこすれて、ハリス切れ3回。

 やっと、1匹この子です。

 

 47cmの、キビレちゃんでした。

 

 ヒレに、(ヒル 約10cm)が着いていました。
 
 直ぐに、取れましたので付いて間もなかったんでしょうね。

 本日は、こんな感じです。
 跳ね橋・石ダタミ足場の良い釣り場ですので、
 一度釣行して見てください。
 チヌ・ハネ・キビレチヌが、この時期に釣れます。

 

一般|09/02/05 19:04