尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2024-03 | 次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total430781 7days128 Yesterday031 Today021 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

本日取材・本命のタチウオ

本日西宮ケーソンで 取材をしました。
午後からのファミリーフィッシングで サビキ釣りとメインのタチウオ釣りて゜す。
null
今回は山戸大地君が頑張って セイゴやタチウオも釣り上げてくれてます。
川上氏の息子さんも サビ釣りでアジやサバも沢山釣り上げています。
null

取材隊・鳴尾会メンバーで夕方のタチウオは渋いですが 何とか釣り上げてます。

皆さん お疲れ様でした。

一般||11/13 22:53

今井浩次氏と西宮店長

西宮ケーソンにて サヨリ釣りです。

一般||11/02 20:24

ビッグ・フィッシングロケ

昨日は ビッグ・フィッシングのロケを 西宮ケーソンでしました。
null

前日は雨でしたが この日は天気も快晴でした。
ただ現地に着くと 風が強かったですが 北西の風なんで
ケーソンの外海で竿を出す為全く影響なかったです。
null
今回は サヨリ&太刀魚で
お馴染みの 今井浩次氏と店長・矢野で午後からスタートしました。
null
夕方からは 鳴尾会メンバーも合流で
さぁーーそろそろ日が暮れてきたぞーーーー
null
太刀魚釣りを 店長の息子さんも応援だーーー
null

ちなみに 一番初めに太刀魚のヒットがキタのは・・・・・西宮店長でしたーーーーーー

この放送は 11月17日 木曜日放送予定です。
夜10時 サンテレビ
是非御覧下さい。

一般||11/01 21:34

サヨリ&太刀魚

皆さんご無沙汰してます。
10月も終わりですね。
今年も 後二ヶ月で終わり 早いですねーーー
さて さて
昨日の土曜日に 久々西宮ケーソンに出かけました。
この季節 大人気の太刀魚釣りに 先週からケーソンの太刀魚も絶好調
見たいなんで 久々に行って見ました。

夜7時過ぎに 西宮店へ 
少し遅めのケーソンへ この日先発隊も数人行ってましたが 状況を聞くと
いまひとつ・・・・・?
今日は 渋いです〜

まぁー太刀魚もこれからが開幕ですからね〜
十分これから ファミリーで太刀魚釣りが楽しめます。

現在西宮ケーソンは イワシ・アジ・サヨリ・が面白く釣れます。
夕方からは太刀魚と 一日楽しめます。

そんな中 尼エサオリジナル サヨリ仕掛けや太刀魚オリジナルキビナゴ
があります。
是非お勧めです。

この尼エサオリジナルで 明日お馴染みの 今井浩次氏と サヨリ&太刀魚釣りに
行ってきます。
null
明日は天気よくなってね〜
楽しんできます〜      

一般||10/30 17:44

秋だ!スズキだ!チヌだ!ダービーだ!

ご無沙汰してます。
皆さん 釣りの方はいかがでしょうかー?

さて
明日から 10月がスタートでね。
秋も 少しづつ近づいてきてる気配ですね。 来週は気温もかなり下がるみたいで
体調管理にも注意して下さい。

これから 秋の季節はエビ撒きのシーズンです。
尼エサ・ダービーも明日から始ります。
是非皆さん大物を釣り上げて下さい。

僕の狙い目のポイント
スズキは・・・ 南甲子園浜・西宮ケーソン・今津港が狙い目でしょう。
これまでの僕の経験で スズキの自己記録83センチ82センチ77センチなど釣り上げてますが
今までの経験から スズキが食ってくる時間は朝一と夕方でした。
null
今現在 スズキの狙い目は 西宮ケーソンでしょう
ポイントは何処・・・・? 
ケーソンの入った 台船ですね。
水深はありますが 台船の底に潜られなければ 十分に大物でも取り込めます。
一度狙ってみてわ・・・・・・

チヌ・・・は 西宮ケーソン・西宮石畳・・
跳ね橋の周辺 ここも チヌの大物が居てます。
しかし 潮の流れが速く 仕掛けをポイントに馴染ますのに一苦労しますが
掛かればでかいでしょう。 しかしやっかいのが掛けてから 必ずと言っていい程
潜られてハリスが切られてしまいます。
各々工夫して釣り上げて下さい。
null
明日から 皆さんダービーです。是非ダービーに参加して
大物 スズキ・チヌを釣り上げて キングになって下さい。

null
   頑張って下さい。

一般||09/30 15:25