尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2007-02次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total340822 7days204 Yesterday026 Today021 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

釣りの友(西宮ケーソン)

みんなさん おはよう御座います。釣りの釣果はどうでしょうか?
ここ最近 天気も良く もぉー春の季節見たいですね。釣りをするのも 最高の条件ですね。

さて21日に昼から、久々西宮ケーソンに、尼エサ(店長)、内藤さん、川上さんと行ってきました。

店長の車に、内藤さんと僕の3人一緒に一台の車でケーソンに向かいました。
車の中でワイワイ話ししながら!
やっぱり気の合う仲間と釣りに行くのは楽しいですね。
僕も車の中で何か遠征に行く気分になってました。

ケーソンに着き、第一テトラでそれぞれバラバラでポイントに入り 釣り開始。
この日僕はタナ2ヒロぐらい、竿2本前から足元キワまで誘いを掛けながら狙いました。

竿1本ぐらいからアタリの反応があり、合わせますがのらない!?
なんやかんやしていると、キワで良くアタリが出始め、そのままキワ狙いで何とかチヌ一匹!!
この日アタリ7回ありましたが、チヌの顔が見れたのは一匹でした。

内藤さんも僕が当たるたびに
「ええな・ええな・矢野ちゃん イカ違う?(笑いながら)イカかな・」
って 冗談いいながら。店長も少し離れた場所で内藤さんに、
「矢野ちゃんの顔真っ黒で 歯だけ キラキラ見えておかし・」
って、笑ってました。

そんなこんなで・・・僕は釣りも楽しかったですが、みんなと釣りが出来てほんとに楽しかったです。
結果はともかく、店長、内藤さん、川上さん、又行きましょう・
楽しかったケーソンでした。お疲れさまです。

一般||02/23 09:29

久々チヌゲットだ!

皆さん ご無沙汰してました。
釣りの釣果はどうですか?

最近僕は チヌの顔がなかなか拝めないです・・・。そんな中、年無しなど釣果をだしてる方たちが羨ましいですね。

さて 本日17日、尼エサ西宮店(バイト)先間君と鳴尾テトラに行ってきました。
最近先間君は、チヌを上げてないので絶対チヌを釣り上げて欲しかったです。

初めにアタリが来たのは僕。何とかゲットできました。

「先ちゃん 次は先ちゃんのばんやでー頑張りや!」

っと言った瞬間浮きがゆっくり消し込み、一気に合わせるとバッチリ乗りました!!
僕は心の中で ”絶対バラすなよ・” と思いながら、タモの準備を。
なんとか チヌをゲット出来ました!

「先ちゃん 久々にチヌゲットできたな・」

かなり嬉しかったみたいです。ほっとしました。


昼過ぎから雨が降り出し納竿。
まだまだ先ちゃん釣りしたかったんだろ・な・
今度は ゆっくり釣りに行きましょう・
お疲れさま。

一般||02/17 18:52

バラシの連発

皆さん 今晩は
2月がスタートし一年で一番寒い次期なんですが 4月下旬並みの温度まで 上がってます。 昼間もかなり 温度が上がり 汗ばむぐらいです。

さて皆さん、釣りの釣果はどうでしょうか?
僕は先週から 強風で泣かされてました。オマケに体調を崩し微熱など 大変でした。

今日は朝から尼エサ(西宮店)店長 久保氏と鳴尾テトラに行ってきました。風も北風で鳴尾テトラでは最高の条件でした。

そんな中 店長に早速アタリが!携帯カメラでバシバシ撮影!
チヌですね・いいな・

僕にも前アタリが来ましたが、焦りか即合わせしてしまいノりませんでした・・・残念

そんな中 またもや店長の竿が曲がってます!!

マジ・!!

携帯 携帯 僕は釣りより 店長を撮る方が忙しい・(笑)
しかも、その後 連続ヒット!!

店長・入れぐいですね・!
今日は店長の チヌのオンパレードでした。お見事です。

僕はチヌ一枚がやっと バラシ6回。。。まいりました。
明日リベンジだ!
店長お疲れさまでした。


一般||02/07 21:35

楽しい釣りが出来ました。

今晩は。今日はとても寒い1日になりました。六甲山も頂上は雪景色に成ってましたよ。でも、明日から少し寒さがましになるみたいですね。気温の差がありますので体調には気をつけて下さいね。

さて、今日は2月に入って最初の釣行になります。場所は甲子園浜に行ってきました。朝、甲子園浜の橋の手前のパーキングに入れ(1日500円)テクテク歩いて、いつもの場所へ。
風はほぼ無風でした 予報では今日は北西の風みたいでしたが。

釣り開始と同時にリアルタイム釣果情報開始。竿2本前で、タナ2ヒロ半 ハリス1.2号で望みました。
初めにキビレチヌの46cmがきました。その後平均で40cm代が多かったです。
当たりには、前当たりから ゆっくりウキが消し込むパターンと、前当たりで 終わってしまうパターンがありました。
後者の場合、あきらめたらダメです。前当たりが出て ウキきが消し込まない感じなら 即あわせでかかる可能もあります。
あわせのタイミングには、当たりがあって1、2であわしたり、1、2、3、であわしたりと人それぞれ違いますが、今日のような場合は僕は即あわせです。前当たりがあった瞬間1!で合わせます。

こんな感じで今日は僕も色々勉強なりました。結局、最後までハネの姿が見れなかったですが、キビレチヌが8匹あがりました。是非皆さんキビレチヌも狙って見てください。面白いですよ。

今日は寒い1日でしたが 楽しい釣りが出来ました。お疲れさまです。

一般||02/02 20:29