尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2007-08次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431426 7days267 Yesterday061 Today080 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

(暑い1日)

≪西宮の魚と遊ぶ≫
皆さん お元気ですか? 毎日 猛烈に暑い日が続き 体が溶けていきそうな 感じがします。健康管理には きおつけて下さいね。
こまめに水分補給など 取って下さい。

お盆休みも今日、明日で終わりですね。お盆中、前半は僕は温泉など ゆっくり過ごしてました。16日から 約一週間釣りをしてなかったので、早く釣りがしたくて溜まりませんでした。
16日尼エサに行きお盆中の状況確認して 結果西宮ケーソンに行くことになりました。この時期 暑さで 釣りも短時間勝負!人間が暑さで参ってしまいますよね。ケーソンも 影が無いため、日差しが出るとかなり暑いです。
そんな感じで いざケーソンに着くと 釣り友達の岩井君が 先に竿を出してました。「反応も全くない?」 ・・・そっか。
僕もケーソン第1テトラで竿を出して 一週間振りの釣り。何か気持ち的にテンションがだんだん上がって来る感じが しましたね

タナは3ヒロから スタート。釣り開始から10分ぐらいで 当たりが出ました!
この日は チヌの当たりが かなり連発であり、型は小さいですが かなり楽しめる釣りに成りましたよ。これは 明日も少し大きいサイズが狙えると思い翌日もケーソン第1テトラに。

予感的中!!

サイズも40前後が出ました。チヌもエビで反応してる見たいです。絶対 サイズアップしたいと自分も思ってました。

そして今日18日(土)朝からケーソンに行き到着。動向してた木村君に今日はチヌ45オーバー釣るで?!と気合いを入れて行きましたが、朝から全くの反応が無し・・・・

仕掛けなど 色々替えて ハリス1.2でタイムリミット前に・・・

きた!!!きた!!!!

テトラのきわ攻め タナ2ヒロで、前当たり!そのままウキも消し込まず、止まったまま

チヌや!

一気にに合わせで いきなり 底に潜って行き ヨッシャ!!

きた!きた!

手応え十分 又左に走りながら 竿を叩いて行き、テトラでの移動! 移動! (俺は窪ちゃんか(笑))
ハリスが切れないように

「頼む切れるなよ?」

かなり 本気モードになりましたよ。
やっと 水面に浮かすと いいサイズのチヌ 年無し?!

「サイズいいな?何とかやっといいサイズが取れました(嬉しい?)。やっぱり おるんやな?」

西宮ケーソンのチヌも あついですが やっぱり・・・・

?午前中のケーソンは暑かった。暑い!暑い!


一般||08/18 17:22