尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2008-12次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total387800 7days197 Yesterday028 Today001 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

2008年 さようなら

皆様 今晩は
今年もいよいよ終わりを迎えますね。
今年は、暗いニュースが多かったですね。
さて この一年の釣りを振り返って自分の身の回り
で起きた事 いろいろ有りました。


2009年が皆様にとって良い年でありますように
皆さんのご多幸、御健釣を心よりお祈り申し上げます。
一年間 ありがとうございました。
取材隊  矢野勝美

一般||12/26 19:26

メリークリスマス

クリスマスがやってきましたね。
早いもので 今年も後わずかですね。

さて 24日は久々に西宮ケーソンの第2テトラに行ってきました。


午前中 天気も良く 風も穏かで気持ちぃ朝でした。
普段はエビ撒きですが ここ最近エビ撒きが不調で・・・
気分転換で、今回フカセでチヌ狙いになりました。

この日既に第1テトラには 釣り人が入ってたので、頑張って第2テトラまで歩きました。

まだ着かない・・
まだ着かない・・・・・・
ふぅー

第2テトラに着くと取りあえずいっぷくだーフゥー

ボチボチ仕掛けの準備を・・・・久々燐海を使用だ

一緒に同行の美馬君は エビ撒きで 早速釣り開始


すると 美馬君が 一発目いきなりアタリが!
「エビも反応してるやん」
が、テトラに潜られ・・・ハリス切れ・・・・

手前に沈みテトラがありますが、タナ4ヒロでスタート
午前9時前にアタリが!!ウキが一気に消しこみ!マジかよ・?

手応え十分!! 一気にチヌをうかせて見ると・・・・

メタボのチヌが・・・・・

            チヌ46センチ

これから アタリの連発「ハハハ」

この日はコーンで全て食ってきてます。


ここで美馬君に店長からの電話
「えぇなー俺も行きたい」
「おいでよー アタリ面白いぐらい あるよー バイト君に連絡がつかないー?」
と電話中の会話。
でも、あっー!アタリが!

しかしハリス切れ・・・・・・・

その後、

少し 休憩・・・

店長にこちから電話を・・・・・・・
「美馬君も結構バラシてるし いぃよー」
「腹立つなーーーくそぅーーー笑笑」(店長)
「はよーおいでーはよーはよー」
凄い意地悪るですなー
「笑、笑」
午後から南西の風が強くなり白波も出てきて 納竿となりました。


今回久しぶりに 楽しい釣りができ 又気分転換できました。いぃクリスマス イブになりました。

美馬君は 今年の釣りは今日で終わり 一年有難う御座いました。

お疲れ様 皆さん 楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

一般||12/25 08:19

久々スズキの感触を・・・


昨日は 店長 鳴尾店長 野口さんと 釣りに出かけました。【甲子園浜 鳴尾浜】

この数週間 釣りに行っても 中々思う釣りが出来なく 又 海の状況も 厳しい条件・・

まぁー釣れる時は釣れるし 釣れない時は 何をしても 釣れないと 自分で いぃ聞かせてます。

普段は あまりポイントを移動をしないタイプですが 昨日はポイント移動三回。海の条件を見ながら 竿を出していました。

午後からは、一人で鳴尾の西側に移動。久々一人の釣りです。
一人で釣りをするのも 一年ぶりですかね・・?

とりあえず 最終ポイント 海も澄んでる状態には変わらず 竿1本半沖から 2本沖を流していく
風は午後から南西の風だが 中々濁ってくれない・・タナは3ヒロから

三投目に久々前アタリが・・・・・

即合わせ 一気にテトラ側に走り バラシ・・・・・・

オルナ・・・

前アタリが出た・・・? 食い気あるんか・・?ウキを流してるポイントにウロウロしとるんか・?タナを3ヒロ半で すると今度は

超スローでウキが入っていきます。「食え・・食え・・・食え・・」合わせと同時に一気に沖に走る!!

レバーが止まらない 行け 行け 行け!! 

道糸も交換したばかり。150メートル 障害物もなく 沖にどんどん
走って行く!「久々のスズキやなー」と確信しました。

走りきったら、こっち向け・・・こっち向けと・・・・・・

いつのまにか、地元のおっちゃんも後ろに。
「兄ちゃん デカイでー」
やっと 手前に浮かし、 70いったなーと思いましたね。



地元の人に撮ってもらいました。有難うございます。

メタボのスズキ74センチ 久々のスズキです。

この時期に 釣る魚は例え40クラスでも 50クラスでも
意味ある 釣りになるでしょうー

今回たまたま スズキクラスを釣り上げれましたが 誰でも、チャンスはあります



皆さんも頑張って 狙ってる魚を釣り上げて下さい。

明日も頑張って行ってきますー

一般||12/11 20:40