尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-02次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431245 7days115 Yesterday023 Today001 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

大阪城公園の梅林

久々に天候もいいので 散歩がてらに大阪城の梅林
を見に行ってきました。
平日でも 沢山の人がきてましたね。

途中大川で 水陸バスが停車 ニュースでもしてましたが 実物を見ると 凄いですね。


今度機会があれば 乗ってみたいですね。
昼ご飯ランチを食べて いざ・・大阪城へ・・・

結構人が沢山きてますね。年配の方ら カップルなど
あっちこっちで カメラのシャツターの音が鳴り響いてました。




もぉー足が痛いーーー 汽車のるべーーーー

最後に大阪城にて・・・


普段運動不足なんで 今日はいい天気なって
気持ちのよい散歩ができました。
 

一般||02/26 16:07

西宮ケーソン

2月もまもなく終わりですね。
皆さんご無沙汰です。

リアルタイムでも エビ撒きでの釣果がアップされてますね。

昨日は西宮ケーソンに行ってきました。
午前3時30分に店に行き 一路ケーソンへ・・・・
人気の場所で やはり 釣り人が続々と来ますね。
自分は第1テトラで竿を出しました。

タナも4ヒロで しかし 反応がない・・・・・?
午前中一回アタリが ウキがゆっくり入っていき
合わせると 駄目・・・

二回目も これまた駄目・・・・・

午後から 際狙いに変更  
タナも2ヒロで 一投目 前アタリが のったが
また バラシ・・・・・

余りも左肩の具合がよくないと 実感
今まで取れる魚も取れない 悔しさ 情けなさ 虚しさ

少し 左肩の治療に専念する決断をいたしました。
また 気分転換で 海に竿は出せませんが見学でもいきます。

皆さん頑張って 自己ベスト更新して下さいね。
早くこのぐらいまで 手が上げれるようにリハビリ
頑張ります。


一般||02/23 12:43

フィッシングショー2009

フィッシングショー2009が 本日と明日開催してます。

今回もフィッシングショー行ってきました。


各メーカーも新製品 続々展示してますね。



シマノの展示場で 今井さんとお会いし 店長からの
伝言もあり 少し立ち話を・・・・
今年一回目の 取材の段取りを・・・

人が沢山いて少し疲れましたね。

一般||02/07 19:59

ケーソンから 南甲子園浜へ移動

本日 久々皆さんで釣りに行くことになりました。
しかし 朝から北西の風が強烈 海も澄んでる状態
かなり 北風が入ってきてるんかな?

皆さんで第2テトラで取りあえずスタート
しかし 風が 猛烈に吹き 体感温度もかなり下がってます。

仕方なく 場所移動第1テトラに・・
再び竿を出しました。 
しかし 全く反応がない・・・・・・・・?
一番先端で 竿を出してた 美馬君が ヒット
ハリス1号で頑張ってましたねー

この 厳しい状況の中見事にチヌを

自分はこの時点で この気温と風で左肩が限界に
内藤氏も 足が 痛くて やはり 本日の気温と風で
ノックダウン・・
少し休憩して 
ポイント移動 南甲子園浜に午後から

ここ最近南甲子園浜で マチヌが 良く上がってます
マチヌや ハネ スズキ キビレなど 今年のおすすめ
ポイントですね



ここても 美馬君がマチヌを釣り上げてます。


竿2本沖で  タナは2ヒロ半で 
超スローで浮きが入っていきます
あわてずに しっかり ウキが消しこむまで 待つこと
が いぃと思います。

隣の内藤氏もヒット


自分はセイゴちゃんでした。


今年は 南甲子園浜は チヌも狙えるし 又夕方
大型のスズキも狙えます。
この週末南甲子園浜も 面白そうです。


本日風が強いため 体感温度がかなり きつかったですが 皆さん 魚の顔が見れたので 良かったです
本日 店長 内藤氏 美馬君 お疲れ様でした。

一般||02/06 21:37

節分 

今日は節分ですね。

今日の晩御飯だー 食べよ イワシより 今はブリがいぃなー

巻き寿司たべれるかな・・・・・

一般||02/03 20:00

西宮ケーソン ど真ん中で・・

皆さん今晩は 2月に入りましたね。
明日は 節分ですね 豆47個と巻き寿司を食べないと

さてさて
話は釣りとしまして。
本日西宮ケーソンに行ってきました。
朝から天候もよく 穏かで風もなく 最高の条件です。

日曜日に このポイントで大型バラシの情報 午前と午後の二回・・・・スズキか・?それともチヌか・・?
そんな期待もあり 朝からそのポイントで
濁り、この時期には珍しく かなり濁ってましたね。
仕掛けも本日1.5のハリスで タナも3ヒロスタート
朝の10時過ぎまで 何の反応も・・・・?
沈みテトラのど真ん中に タナは2半で 

タナを変えたとたん ウキの前アタリが 即合わせると
・・・・・・・・・・手がいてててててててて

チヌの46センチ
次に ウキが少し沈み かすかな変化が・・・?
軽く合わせると・・・・・キテル・・キテル・・・

チヌ37センチでした。
午後から 南西の風がだんだん強くなってきました。
冬場はこの風に悩みますね 本日は場所移動もせず そのまま続行・・

風がー アタリが・・・・・・・?
時間帯もいぃんですがねーーー

きたきたーーーーータナを3ヒロで

ハネ63センチ 

今日は午後から 風が強くなりましたが
アタリも鮮明にでました。
エビ撒きも これから面白くなってきそうです。
今日は楽しい釣りができました。
お疲れさまです。    
一緒に同行した 浅川氏 坂本君お疲れ様でした。
又店長差し入れ有難うございます。
今日は竿バトンタッチしませんーーーーー(笑)

一般||02/02 22:29