尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-11次へ
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total387801 7days198 Yesterday028 Today002 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

撮影無事終わりました。

先日24日に 店長からの一本の電話が・・・・
28日【土曜日】 撮影となりました。セイゴがハネを数枚
撮影と

今週土曜日に 朝一から エビ撒きでセイゴやハネを釣り上げる段取りを・・・・・

今回 雑誌の磯釣りスペシャル編集長の四元氏とスタッフの方  自分は先に朝一からの セイゴやハネ狙いの段取り 二枚目のハネを掛けてる途中に 四元氏の車が到着 即車から降り スタッフのカメラの連写・・・・・・連写・・・

今回は セイゴやハネでしたが 撮影は無事終えましたが 少しお話を次回 チヌを宜しくと 撮影場所を後に・・

釣りスペシャル編集長四元氏やスタッフの皆さんお疲れさまでした。
店長お疲れ様でした。

一般||11/29 20:12

連日に続き今津港でのんびりと・・

21日も朝6時に出発   西宮店に寄ってから 今津港へ

ここ最近今津港に連続で行ってますが・・のんびりと釣りが出来るポイントで 1日ゆっくり釣りができるので 有難い釣り場です。

朝から倉庫裏は 沢山の釣り人でにぎわってます。 皆さん スズキ ハネ狙いでしょう。
朝方は 天気もよく波も穏やかで 全く風もなかったです。

8時に今津港に到着 少し休憩を  満潮に合わせての釣り開始で・・・・・ チョトコーヒータイム
9時30分から釣り開始 タナを深めでスタート 満潮後の
本日初アタリが 幸先いいか・・・・・?

ハネの52センチから始まった。
それから ハネやセイゴのサイズが続く・・・・・・・・・・・・


この日 セイゴやハネ 10枚でした。 タナも最後は1ヒロ半で 連発で 楽しかったです。



午後からの ハネが連発で夕方まで スズキの一発期待をしたんですが・・・・・・・残念 タイムオーバー

今日も 1日楽しい釣りが出来ました。

一般||11/22 00:22

今津港

昨日 西宮店長からの 一本の電話が・・・・・?
明日行くでーーー ? 店は・・・? バイト来るでーー

そんなやりとりで 本日今津港へ  先発で野口氏が鳴尾のテトラに早朝からのスズキ狙い

野口氏は風が強いため 今津港にポイント移動
 

本日は少し遅めのスタート しかし 潮も全く動かない
厳しい状況だ。

ひたすら時間だけが経過して行くだけ 前アタリの反応も全く ぴくりとも浮きが動かんな・・・?厳しいーー
午後から タナを浅くして ハリス1・2から1号に変更

レギラーサイズのハネちゃんが 口を使ってくれました。
この後立て続け連発に ハネちゃんが ハリスも又交換

結局ハネ5匹で 本日納竿ですが やはり 夕まずめが
狙い目ですね。

今晩は 用事あるため ここまでとします 明日も天気も
よく 頑張って大物狙って下さい。

一般||11/20 18:54

箕面勝尾寺の紅葉

今年も後45日で終わり 早いですね。
かなり 気温温度も下がり 秋が本格的になって来ましたね。

さて この季節 太刀魚の季節ですが なかなんか本番シーズンとは 本日もある方からの 連絡があり 西宮ケーソンの太刀魚の状況を教えてくれました。
早い時間帯は 結構アタリあるみたいですが 時間が遅くなるにつれて アタリの回数も少なくなってくるみたいです。
しかし 太刀魚の大きさは 結構大きくなってる見たいですよ。
近々 今年初の太刀魚釣りでも 様子見に行ってみます。

さて さて
話しは 変わりますが 気温も下がり 紅葉も見ごろでわ・・・・・

箕面の滝から 約1キロ山を上がった場所に勝尾寺があり 紅葉が見ごろでした。 

改装工事をして 凄く敷地が開放感があり 綺麗な庭園があります。



勝ちダルマ 勝負に勝つ

夜はライトアップしてるんで より紅葉が綺麗でしょね。

一般||11/16 23:40

神戸メリケンパークから有馬へ

12日夜 神戸をぶらり 11月になると やはり神戸の町もクリスマスムード 
しかし 夜になると 平日でもカップルが沢山遊びに来てます。


クルージングでも 海からの神戸の夜景も最高に綺麗です。

夜の9時になり 少し遅めの夜ご飯をと思ったんですが平日は ほとんど夜9時になると お店が閉まってしまいます。【モザイク】 

しかたなく 元町をぶらり 何処からか いい匂いが・・・? ホルモンの匂いが・・・・・少し遅い夜ご飯はホルモンに決定

ホルモンも久々に食べると美味しいですね。
12日神戸で宿泊 13日有馬へ 紅葉も綺麗かも・・・?


やはり 紅葉はかなり 綺麗に色とりどり

流石に気温も低く 皆さんダウンジャケットきてましね。

有馬温泉外を見学 細い坂道のアップダウンがたくさんあり 足もお疲れ 最後に足湯に入って有馬温泉を後に

次の紅葉は 京都かな・・・・

一般||11/13 21:37

自己更新83・5スズキを今津港

日曜日 天気もよく 阪神間に釣りを 自分は月に一回から二回尼エサ本店や鳴尾店に顔を出しにいきます。
釣り情報や 世間話など 日曜は久々鳴尾店に顔を出し 鳴尾店長とお話を・・・・・しかし この日近くの海釣り公園で大会もあり 朝からお客さんの出入りが多いです。 コーヒーの見ながら 最近鳴尾の店長も釣りに行ってるでーー そんな会話で 少し釣り場をチェックしに 鳴尾店を後にしました。

しかし 何処の釣り場も 人・・・人・・・人・・・天気もいいし そのまま 高速で神戸もチェック ここも人・・・人・・・
凄いなー 結局ホームグランドに  跳ね橋でのんびり釣りを・・・・ お弁当食べながら おやつなど 遠足気分
六甲の山を見ながら 釣りやお弁当食べながら 最高です。  しかし釣りの方は アタリもなく 時間だけが経過・・・・・釣れなくても 気分的に自然を満喫でき なぜか 気持ちが安らぐ感じです。

これは 午後からの夕まずめを狙うしかないと 頭の中考えて 午後から 今津港か・・・・?
取り合えず 午後から跳ね橋を後にして いざ 今津港へ・・・・・・・・・・・
日の入りが5時前 この一発に本命狙い を

取り合えず 段取りを燐海1・5号にハリスを1・2に さぁー最後の本命狙い 二投目ハネが 船の際にはやっぱり居てますね。 
まもなく う薄暗くなる時 ウキの前アタリが・・・?きたか・・? ウキがゆっくり消しこむと同時に合わせを すると一気に船底に突進・・・竿先を海中につ込み 左に・・引っ張り出さないと 左・・・・・左・・・・手ごたえ十分・・本命か・・・? 5分・・・・10分・・・左肩もそろそろ限界しかし 絶対取らないと やっとウキが海面に 後少し・・
中々浮いてこない クッソーー・・見えてきた・ やっとタモに入れたが 左肩は限界 魚を上げれない・・

本命のスズキを最後の夕まずめに上げれました。
二年振りの80代を釣り上げ 自己更新でき嬉しいです。
前回は82センチを鳴尾で 今回今津港で83・5を ほんとに嬉しいの 一言です。 この日も 皆さんに色々声を掛けて頂き 別れぎわに 又釣果見てますよーって 言って頂いてます。皆さん何時も ブログなど 見ていただき有難う御座います。 この場をお借りしてお礼申し上げます。

今晩は いい酒になります。

一般||11/09 11:54

エビ撒きもそろそろか・・・

以前 境港の釣り釣行は 結果残念な結果に終わりました。 しかし いいネタも持ち帰り 又時間があれば 大物のチヌ狙いに行きたいです。

さて 本日暦で 立冬 しかし昼間も暑い一日 まだまだ 暑いですね。
今週 関西も木枯らし1号が 気温も下がりましたが 又
気温も上昇・・・・ その為 海水温度も高い状態 水温も下がってくれば エビ撒きも面白くなってくるんですが
この時期 日の出が6時過ぎ頃 この時間帯から ハネの狙い目でしょう。

先週も 少しの時間今津港で 早朝時間帯だけ エビ撒きを  ハネを4枚上げ アタリは前アタリもなく ウキがゆっくり消し込むアタリ まだ 朝の時間にしては 活性が低いですね。
タナも2ヒロ半から3ヒロと底 

ジャズ氏はコンスタントに エビ撒きで チヌやスズキも上げてます。 チヌ45やスズキ71センチを 居る 場所には居てるんですね。

昨日は 久々の西宮ケーソンに 早朝から まぁー太刀魚の釣りの人が なぜか灯台側に終結・・・? 人・・人・・


この西宮ケーソンの内容は 美馬君のブログで紹介してます。
そろそろ エビ撒きも面白くなってきますね。 
皆さん 頑張って大物釣り上げて下さいね。

一般||11/07 19:53