尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-05次へ
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total387696 7days321 Yesterday028 Today019 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

家島諸島 院下島ウマノセ


最近 兄の仕事の手伝いで なかなか釣りに行け
ないのが現象 約1ヶ月ぶりに釣りに出かけました。

今回 以前から5月に入ったら家島に釣行予定をしていたので 今回 美馬君と友清君で 家島のチヌ狙いに出かけました。
当日深夜 美馬君の家で 作戦会議 深夜から 下道でのんびりと 出発 当日はあいにくの雨 しかし渡船も予約してるため 決行

途中 お腹が すいたので 姫路に入ってから深夜のラーメン屋に入るつもりが 何処にも店がない・・・? しかたなく セブンイレブンで 買出しを済ませ いざ釣具店へ・・・朝4時30分に 受付を済ませ 5時の出船
この時点で 天候も 霧雨 何とかもって欲しいと願う気持ちは 自分だけか・・・・


一番船もあり釣り人も他二名を 各ポイントに 降ろして行き 我々は最後にチヌポイントに この時点で50分船に乗ってます。 チョトした クルージングですなーー気持ちいいーーー そして着いたのは院下島ウマノセ 沖には小豆島が見えてます。

船長も 又昼過ぎに様子見に来ますとーー頑張って下さいとーーー院下島 南北に500m、東西に800mほどの島】今回 は 尼エサ店長からの 差し入れ
も頂きました。 又友さんから白チヌやムギパワーなど10袋用意してくれました。 当日は一日の釣りなんで 夕方6時まで 釣りがゆっくり出来ます。
風裏で 岸壁にはウグイスの鳴き声が我々を迎えてくれてます。海もいい感じ 雨も霧雨 早速 釣りの準備を さぁーチヌが 来るか・・? 来ないか・・?そんな事を思いながら せっせと 仕掛の準備を・・
さて・・・釣り開始だ!
開始 手前から 様子を やはり エサ取りが べラなどが いっぱい  右側で竿出してる 美馬君の燐海06の合わせの音が・・・・強烈な引き・・・おい おい・・?チヌ・・・?
カンダイ違うか・? ドラグがドンドン出て行きますーーー
止まらんーーーーーーーー赤か・・・? ハリスをぶちきられ 残念ーーー 多分カンダイ違う?ーー面白くなってきたでー
この日 満潮は8時30ぐらい そろそろチヌのアタリもあってもいいんですが・・? ウキに反応するのは エサ取りばかり  少し今度は沖に約10メートルぐらいに仕掛けを流していると ウキに反応が?棒ウキのトップを4串に押さえて流していると 2串ゆっくり沈み その瞬間一気に消しこみ 合わせると 正しく本命のチヌが竿をコンコンたたいてます。 やっと 一発目の 本命のチヌが 食ってくれましたよーー-


沖で この後 チヌのアタリが 出だして 又ファイトあるチヌが 食ってきだしました。【沖10〜13メートル】


良型のチヌ 45センチと 46センチ
この後 磯際で流してると これまた ウキが一気に・・あれ あれーー 強烈な引き ドンドン道糸が出て行き止まらないーーカンダイか・・? これまた 切られてしまい 残念  出来れば 真鯛も釣り上げたかったですがね そんな上手く行きませんね。


今回 一ヶ月ぶりの釣行でしたが、この時期の家島は まだまだ数が上がる見たいです。これから家島のチヌも良型の数釣りが楽しめる最高の季節がやってきた。今回チヌ36センチ〜46センチまで 5匹と楽しませてくれました。雨の中大変でしたが今度は晴天の日に  なんとか年無しオーバー釣り上げたいです。
前日から 皆さん一睡もせず お疲れ様。

       院下島 ウマノセの釣行でした。

一般||05/15 13:19

大空に鯉のぼりが・・

天気も良く 少しお散歩に 摂津市にある ガランド水公園周辺に 【大正川】手作りの鯉のぼりが 風に吹かれて気持ちよく大空を泳いでいました。 

地元の人に聞くと この鯉のぼりは900匹あるみたいです。
 

ここは川沿いがランニングコースにもなっていて 
結構 沢山の家族ずれが来てました。

河川敷のベンチで 下から鯉のぼりが気持ちよく 泳いでるのを見てると 何となく癒されます。



ちょと 体のリフレッシュできたかな・・?

一般||05/02 22:56

連休明けが楽しみだ・・

5月に入り 連休本番でどこの高速大混雑してますね。
 
兄の仕事で 兵庫のたつの市に行ったり 京都の宇治やら てんてこまいです。

もぉー 体の限界 連休は 少し体を休めたいです。







取り合えず 体を休めて 連休明けの 平日の磯へ 気合入れて 年無しオーバーを釣りたい・・

一般||05/01 07:29