尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-11次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total378489 7days483 Yesterday106 Today019 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

そうだ 京都、行こう。


今日は 京都の嵐山に行ってきました。
そろそろ 京都も紅葉の見ごろと思い 時間があったので 嵐山へ  しかし平日でも 沢山の観光客が訪れて
平日とは思えない 状況でしたね。
海外の方 修学旅行の学生 様々な人が ここ嵐山の紅葉スポットに集まって来ています。


渡月橋を渡り 数百メートル歩くと 左手に 天龍寺があります。
何より ここの庭園は 嵐山のぞむ 綺麗な庭園です
池には 錦鯉も 畳に座ってしばし眺めてました。
寺の部屋から 撮影して見ました。


京都吉兆の 紅葉も素晴らしい〜

また時間があれば・・・・・・・・・・・・・ そうだ 京都、行こう

一般||11/18 14:32

西宮ケーソン【エビ撒き】

7日の日曜日西宮ケーソンへ 友さんとエビ撒きに行ってきました。
リベンジ見たいな 大事ではないですが ある方が来てると思って 毎年一年振りに再会する方も兼ねて
ケーソンへ
しかし 太刀魚釣りの 釣り人は凄く多いです  週末もあるでしょうね。
てくてく歩くのに 一苦労 ケーソン第2テトラへ・・  しかし 疲れる〜

天気も 今ひとつ・少し小雨も 気持ち的に スタートにスイッチが入らない【いつものダラダラモード】・・・・・・・
午前中は 友さんとテトラで 釣り開始 しかし スタートから アジのアタリばっかり・・・? 
友さんは 徹底的に テトラの際狙いー それが 幸先よくアタルが連発ーーー タナは2ヒロから3ヒロまで 何回友さんのウキのアタリを見たかーーー
ウキのアタリを見れる余裕ーー こちらは全く異状なし 参ったなものだーーー・・? 



昼前に テトラの際を流して ウキに少しの変化が?・・ゆっくり竿を上げる途中で 穂先から一気に曲がった【居食い】
竿の感触から これは チヌだ! ラッキー 久々エビ撒きでチヌ さぁー 釣りまっせーーーー

昼から 場所移動で 先に入ってた方に気持ちよく 入れていただき 又 タモ入れまでお手伝いしてくれました。
何回も 申し訳ありませんでした。【有難うございます】

この日は セイゴ ハネ チヌ トータル8枚で納竿
二人合わせれば 余裕の二桁だ。
今年の 秋は短いと言われてますが 秋のエビ撒き釣りは これからが本番 長く続いて欲しいもんだ〜

一般||11/10 19:22

秋のハネ エビ撒き


4日に 久々エビ撒き釣りに 西宮ケーソンに行って来ました。
天候も晴天 昼間もポカポカ小春日和で 上着がなくても良いぐらいにでしたね。

さて
ケーソンの第2テトラ周辺で 竿を出し 釣り開始 しかし予想してましたが 魚の反応が全くなし・・?
タナは3ヒロスタート 竿2本沖を流しても ウキの反応がない?
しかし 数分後 ウキが一気に消しこんだ・・ これも予想通り エサ取りのキビレだろーうー?
すると  お隣さんの 美馬君が ヒットだ! えらい 竿曲がってるでーーーーー 燐海06が曲りまくり チャレンジャーやなーーと 横で茶々入れながら タモ入れ役の自分は 楽しんでました。
しかし 秋の ハネは 元気ハツラツ やりとはスリルですねーー美馬君の上がって来たのは ハネ50cmの綺麗な魚です。


その後 テトラの反応が悪いので 場所移動 結果は即ウキに反応が 綺麗な前アタリが しかし バラシ アタルポイントは だいたい同じ場所 しかし ほとんどがテトラ側に逃げ込んで行く これもスリル 中々面白い この日場所移動して 12回のバラシ 笑うしかないですねーー
ハネも 40〜50クラスが 多いですが 時には スズキクラスも食ってくるので 油断は出来ないです。
美馬君も こっちきたらーー 面白いで 笑ーーーーー午後の時間 楽しんでました。
前日 二人共 睡眠二時間しか取ってないので 昼間での釣りが つい 夕方まで 楽しんでました。

午後から 白波も 風も強くなってきてるのに 太刀魚狙いの人が沢山来てます。
やっばり 人気ありますね サヨリもかなりデカイ! アジも食べごろ 秋の西宮ケーソンは色んな魚が狙える 

周りの アジ釣りに 目が移り つい・・・・・・・・・

あっ
新酒氏さん 又時間合えば 一緒に行きましょうーー
12回分の 魚は 残してますので 次回は宜しく〜【笑】

一般||11/05 09:24