尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2007-01次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431361 7days202 Yesterday061 Today015 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

チヌの顔が見れない

皆さん 今晩は
1月も今日で 終わり。 早いもんで もぉー1月終わりなんですね。2月はもっと早く終わってしまいますね(28日)。
最近天気はいいんですが 風がかなり強いですね。明日からかなり冷え込む見たいです皆さん体調管理気をつけて下さいね。

さて釣りの釣果は皆さんどうでしょうか?
僕は昨日(30)久々に 西宮ケーソに朝から行って来ましたが 風は午前中 北風で午後から南西の風になりました。

午前中は タナ2ヒロ半からスタートしましたが 全く反応がありませんでした。

午後から 尼エサ店長がケーソに来られて 二人でチヌ狙いで望みました。
夕方4時過ぎにやっと本命のチヌの当たりがきましたが、ハリス1.5号が即切られました。
店長も同じ時刻にチヌの当たりが!僕は横で 店長の高感度ウキを最初から見てましたが 前当たりがあり その瞬間一気にウキが消し込みました。
(ゾクゾクと)たまらんな?店長も同時に合わせて かなり竿が曲がってましたねー(年無しか笑)やはりハリス切られましたよー
残念 残念

風がだんだん強くなり 納竿なりましたが ケーソもこの時期年無が狙い目ですね。チヌの顔がみたいな?

一般||01/31 21:18

ちょと一言

皆さん こんにちは早いもんで1月も終わりですね。
今日は凄く天気も良く暖かい1日ですね。明日も いい天候になる見たいです。もぉー春の季節を、思わせます。

さて、皆さん釣りの釣果は どうでしょうか?僕はこの2日間風で悩まされました。そんな中、甲子園浜での釣りでキビレが顔を出してきました。
キビレは マチヌに比べて エサの食いも アラアラしく ウキも一気に入って行きます。又沖に素早く走るし なかなか 面白いですよ。
竿は、出来るだけ置き竿を避けて、当たりがあったら直ぐに合わせが出来るように、手で 持っています。
ただ、ただ、ウキを見て 待って、待って、で釣り上げたら いいと思います。少しの当たりのチャンスをものにして下さいね。

明日は もっと気温が上がってきますね。釣りに行きましょう。

ちょと一言でした。皆様お疲れさまです。

一般||01/29 16:45

本日南甲子園浜

皆さん お疲れさまです。
今日は 風が強くて どこの釣り場も キツイ条件だったと思います。
僕は朝から 鳴尾テトラで竿を出しましたが全く反応がないため場所移動で 南甲子園浜に移動しました。
こちらは少し風がましで 初めは 釣りやすいと思ったんですが、西風になったり南西の風になったり、しかも、だんだん風が強くなり、結局午後で納竿しました。

本日は、
タナ 2ヒロから2ヒロ半まで
ハリス 1.2号
エサ シラサエビ 
竿二本前で当たりがきました。

一般||01/28 16:46

チヌの刺身

鳴尾テトラで釣り上げた チヌが 刺身になりました。


一般||01/25 20:42

本日公開!

今晩は 毎日寒い日が続き やっと冬らしく成ってきました。
私も釣りに行ってる時は 鼻水がダラダラ出ながら釣りをしてます。
今回のブログの中では できるだけ多くの釣り好きなかたに、釣り場での リアルタイム情報等を ご覧頂きたいと思ってます。
是非 時間のある時にアクセスしていただき 楽しんで頂きたいと思います。



鳴尾テトラにて チヌを持ち帰り 知り合いの板前さんに 刺身にして頂きました。美味しかった


一般||01/25 20:40

ブログ初めました。

皆様 初めまして 矢野勝美です。
今年から尼エサさんのサイトを お借りして、尼エサさん(店長久保力也さん)や川上さんのご好意に甘えて ブログを立ち上げる 事とになりました。
ブログの内容として・ 皆様に 釣果や釣りのリアルタイム状況など 出来るかぎり細かく そして速く情報をブログで載せて行きたいと思ってます。
又直接釣り場や 尼エサ西宮店などで 逢いましたら 気軽にお声掛けて下さいね。
今後共 皆様 宜しくお願い申し上げます。

一般||01/14 18:16