尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2008-01次へ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431310 7days167 Yesterday041 Today025 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

キビレ

皆さん今晩は
今日は朝から 雨で1日寒い日でしたね。まぁ一年で一番寒い時期ですので、しかたないですが 風邪をひかないよにしてください。

 さて本日は 兄の手伝いで倉庫の整理 又ゲーム機の廃棄処分、プリクラ機も廃棄と体があっちこっち痛いです。
釣りは本日はお休みですが、最近西宮ケーソンでキビレが上がってます。
又これからキビレなど狙いに行く方には、私のおすすめの場所、 南甲子園浜がいぃと思います。
この場所もボチボチキビレが上がり出してます。
ポイントは南甲子園浜橋の手前でも橋渡った側でもいいと思います。
近くに駐車場や公衆トイレも完備してます。

キビレ狙いでは 竿2本半沖 タナは3ヒロぐらいと思います。
この時期から2月がベストタイミング狙いめかも。

是非キビレチヌを狙って見て下さい。
引きが楽しいですよ

一般||01/29 20:46

1月28日西宮ケーソン

本日も西宮ケーソン第1テトラにて、 チヌ、ハネ・スズキ狙いで望みました。

朝から 竿1本半ぐらい沖でハネ スズキが上がってます。
タナは今日は 4ヒロ半?6ヒロです。
又チヌも今日は一枚45センチが上がってます。
こちらもタナは4ヒロ半で竿1本ぐらいで来てます。

全体的にハネ スズキキは 結構上がってますが、チヌの反応が今一つ?

今日は私はアタリ 0 。
これ又厳しい辛い1日でした。

これも釣り 寒さに負けず次回頑張ります。
三人方お見事です。お疲れ様でした。

一般||01/28 18:44

1月26日西宮ケーソン

皆さん 今晩は 毎日寒い日が続きますね。風邪をひかないようにしてくださいね。

さて 本日26日は西宮ケーソンに行ってきました。 相変わらず 海の状況は透明度バツグン!なかなか濁る気配がありません。冬場は北西の風が多いですからね 南西の風が何日か吹いたら ラッキーなんですが・・・

朝から第1テトラで チヌ狙いでスタートしました。 私は 竿1.5号 リールは2500番で道糸2号、尼エサオリジナルウキ、ハリスは1号で、ハリは0.8で望みました。
午前9時過ぎ頃から、ちょくちょくアタリはあるものの、なかなかノってくれません。
竿1本半沖、タナ4.5ヒロから5ヒロぐらいで当たりがでます。 又テトラのキワでは タナ3ヒロで当たりが出てます。
午後からもタナは午前中と同じですが 沖の方が 当たりが多いと思います。

今日はキビレも上がりました。 ここ最近ケーソンでキビレが良く上がってます。でも本命の真チヌがやっぱりいいですね。

明日も寒くなります暖かい服装で、頑張ってチヌやハネを狙って下さい。

ご参考まででした。お疲れ様です。

一般||01/26 20:01

新年あけましておめでとう御座います。

≪西宮の魚と遊ぶ≫

新年あけましておめでとう御座います。
今年も一年宜しくお願いします。

∽∽釣道一筋∽∽



一般||01/01 11:04