尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-01次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total430800 7days147 Yesterday031 Today040 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

西宮ケーソン

28日西宮ケーソンに行ってきました。
1月もまもなく終わり 早いですねー
最近周りで インフルエンザが流行ってます 十分注意
して下さい。
 
さて・・
朝から西宮ケーソン第2テトラに行ってきました。
天気もよく 朝のうち風が強かったですが 次第に
風も落ち着き 気持ちのいぃ天候でした。

釣り人も 結構来てましたねー【エビ撒き】
 
ポイントに着いて仕掛けの準備と 又潮の状況や
濁りも少しあり 条件的に問題なかったです。
タナも4ヒロスタートで開始・・・・・

一緒に同行の美馬君が 早速横で きた・・きた・・
ウキを見ると 超スローで消しこんでいってます


最近 どこのポイント行っても あたりを確実に取って
釣り上げてますねー
 
自分は この時点でまだ アタリが全くなし・・・
だんだん 左手が痛くなってくるし・・
はぁー・・右手に持ち替えたり・・・痛い・・・痛い・・
しかし 美馬君は アタリが結構きてます・・・・?
美馬君のポイントで 手前の際で ヒット 
横から見ると 結構竿が曲がってましたねー
見た感じ チヌ見たい・・・・・・?
残念ながら バラシ・・・・・・  残念・・・・残念・・・

午後から 店長も参加 
店長も 真剣モード・・・・・

夕方前から 時合いが・・・・・・タナも浅め
2ヒロ半でアタリが・・・ 

く
今回は 美馬君だけが 結構アタリが5回ぐらいきて
エビ撒きで反応してるのは 間違いないですね。
しかし自分は今日は渋い感じでしてね。
夕方前に 納竿 帰りに ケーソンの真ん中ぐらいで
チヌを上げてる釣り人もいてました。
今日は 天気もよく 気持ちよかったですが 釣果は
少し残念な結果になりました。


皆さん お疲れさまでした。次回  頑張ろうー

一般||01/29 01:22

今日は跳ね橋でエビ撒き

毎日寒い日が続いてます。健康管理に十分注意して
ください。
相変わらず 左肩が痛くて 注射に痛み薬で ごまかしてます。
痛い・・・・・痛い・・
朝から美馬君と野口氏 店長と本日跳ね橋で
釣りを・・・・
北西の風が強いため 東側で・・・・途中野口氏は貯木場に移動・・・
店長 美馬君と自分で釣り開始・・
店長は先日この場所で 大物をバラシテるので・・
スズキか・・?・・・それともチヌの年無しか・・?
期待十分

しかし 途中店長が店に戻る事に・・残念
かなり エビも撒いてるポイントに・・よっこらしょー
店長  ゴメンーーーーー

画像左上の店長・・参った・参ったー
久々のハネ57センチでした。
続いて美馬君が ヒットー


キビレ42センチ 美馬君
タナを2ヒロ半で 次にヒット・・・・? 走るなー
ススギか・・?・・手が痛い・・

マチヌの46センチでした。
エビ撒きも いぃ感じになってきたかなー
今日も楽しい釣りが出来ました。

お疲れさまでした。

注意 跳ね橋周辺は平日駐禁取締りがあります。
駐車場一日500円です。ハネ橋北側にあります。


【独り言】
朝早く 店に着き 店長とコーヒー飲みながら話しを
していると 早朝からひとりの若い釣り人が来店
エビを買ってるみたいで 自分は少し見せの外に出ると
入り口に ロッドケースとキャリーが・・・?
若い人のんやー・・あれ・・・車できたんかな?あれ?
バイク?自転車?
店に戻りよく聞くと 兵庫の三田から電車で・・・・・
普段自分は車で来てますが 何か感動しましたねー
エサを買って 又歩いて南甲子園浜にいきました。
彼はいぃ釣果でたかなー?
ちょときになりました。

一般||01/23 21:05

恐怖の冬 五十肩・・・・・

今年に入って かなり左肩の痛みが 悪くなってきた。
限界 夜中も痛みで目が覚める毎日だ
来週は病院で注射を打ってもらいに行きます。
もぉー限界だ・・・・・
今まで 薬でごまかしできたけど 薬も気休め
今日も 夜中に目が覚め このブログを書いてます。

手の角度を動かすと 電気が走ったみたいに痛みがきて たまりませんねー
嫌だ 嫌だ・・・・

昨日も 釣りに行きましたが、 冬の寒さと風で 思うような釣りが出来ない・・
途中から一緒に同行していた 野口氏が 貯木場に
行ってから のち 合流したが 左手の痛みがきて
限界・・・・
エサも残っていたが 野口氏にバトンタッチ・・・・・
困ったもんだ・・・今日もアイロン体操か・・・・・
情けない・・・・・

一般||01/17 04:42

南甲子園浜のキビレが反応してきた。

2009年の幕開けから一週間が過ぎ昨日は西宮ケーソンに行ってきましたが・・北西の風が強くて
場所移動 午後から南甲子園浜に移動しました。
釣り場に着くと ・・風が 南東の風・・・?
風が回ってるんか?・・・・右正面からの風がまとも!?
取りあえず 竿を出すことに 
満潮から 下げになり 潮は右から左に流れ ベスト条件!もちろん今回はシラサエビです。
先端の場所に釣り人が一名居たため 先端から少し砂浜側にて 釣り開始
西宮店長も 本日釣行予定でしたが 釣行できず 今回は 見学となりました。が・・・

竿2本半先でタナ3ヒロ 左からウキをなじまして 左にゆっくり流して行きます
本流と交わる手前でウキに反応が・・・

キビレの38センチです。
午後3時過ぎぐらいから 反応がでだしました。

ここで店長が差し入れを!
あったかい豚まんとコーヒーを ありがとうございます。

ここからが本日思わぬドラマが・・・・・・・・・

店長が

「矢野ちゃん 豚まん食べやー俺しとくわー」

自分は店長と交代し 横で豚まんを食べます。
店長が

「あっ あれ アタリが!」

思わず豚まんが喉に詰まりそうでしたね!竿が曲がってる!!



見事なキビレ46センチ

隣でやってる 中村氏が少しトイレに・・・・

ここでも店長が、

「竿もっとくわ」

すると これまた ヒット・・!!
中村氏が

「どないなっとるー 店長が今度はセイゴ!!」

けっさくですわ・・・・・・皆さん笑いがとまらない

次から次に 魚を上げてくれますわー(笑)

その後もキビレの反応があり


サイズアップか・・・・?



キビレ42センチでした。

これから南甲子園浜のキビレも面白くなってきそうです
久々 楽しい釣りができました。

今度 店長竿もってきてねーーーーーー(笑)

一般||01/06 07:54

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2009年の幕開けです。
本年も宜しくお願いいたします。

一般||01/05 22:02