尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2009-10次へ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total430755 7days110 Yesterday009 Today026 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

山陰ロード 鳥取境港

島根県出雲大社を後にして  米子の大山に寄るつもり
だったんですが 鳥取の境港まで 来てしまいました。

鳥取県の境港と言えば ゲゲゲの鬼太郎だ

水木しげるロードがあり いろいろなお店が両サイドに
あります。


 
水木しげるロードにある 会席料理屋で遅い昼ご飯を 境港の前に旅館があったので 飛込みで宿泊を
いけるかと思い 聞いてみたが 予約でいっぱいで・・

取り合えず 境港の 目的は 境水道のチヌだ
境港でも 50オーバーのチヌが 出る ポイント探しを
目指すは 太平洋セメント前のポイントだ

どこだ・・・・・?・・・・・・・どこだ・・・・・・・あっ

雑誌の写真と てらしあわし 間違いない ここや


下調べして 地元の釣具店に 情報でも 明日は
オキアミフカセか・・・・・・・

それよりも 宿泊探さないとね。 困った  困った

一般||10/27 17:15

山陰ロード

23日 金曜日 夜7時に大阪を出発 のんびり 一路
山陰へ 国道173号線を 池田から 能勢を走り 丹波で 国道9号線を ひたすら 進み続ける 途中 宿泊し

島根県に入ったのが 夜中 その間 食べたり 飲んだりと 

24日 出雲大社へ 
 
本殿に お参りを 事故もなく 無事これた事を


天気も 晴れ 各県外から皆さん 来てます。




白兎の前で 記念撮影をして 出雲そばでも・・・・
日御碕灯台に行く予定でしたが 大渋滞のため しばし
出雲観光をして 次に 鳥取県境港へ・・・・・・つづく

一般||10/26 09:52

惨敗

撃沈 なぜ・・?
本日日曜日 鳴尾のテトラを二週続けてチャレンジ
しかし 前日から天気予報で西北西の風5メーター
状況は 非常に厳しい


風が強いため 仕掛けも少し重たく バルサウキを使用
満潮前後に アタリが・・・?
バルサウキが ゆっくり沈んでいき 合わせるとセイゴの40
セイゴでも0号の竿は 良く曲り楽しめます。 しかし もしかスズキクラスがきたらと…ワクワクモードもありますが 中々そんなに甘くないですがね。
ハネクラスも 厳しい状態 ゙ 黄色【キビレ】入れ食いだが チヌ スズキクラスの顔が見たい為 色々条件を変えて見たが その後全くの反応がない お手上げ状態
 
阪神間や神戸の情報聞いても 厳しい情報しか入ってこない

来週は 少し 旅行でも 気分転換 倉敷から出雲大社でも のんびり旅行でも行ってきます。

一般||10/18 20:07

忙しいの一言

皆さん 今晩は
中々釣りに行けない 状態
自分は 男三人兄弟の三男で 今次男の自営している
現場の仕事を手伝ってます。

猫の手も借りたい 忙しい毎日 ありがたい事ですが
なれない仕事は 大変です。

自分も9月で48歳 現場の仕事は 大変です。
今は 5箇所の現場を掛け持ち 

来週も 自分の友達にも バイトをお願いしてる状態です。

体が限界なれば 休みを取らないと・・・・・

さて 釣りのほうですが 先日鳴尾のテトラに久々の
エビ撒きに行きましたが・・・

渋い状況 
竿も 暇そうでー 次回は取材隊美馬君に頑張ってもらいたいー

次は 何時釣りに行けることやら・・・・・・・・・・

一般||10/14 20:00