尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-09次へ
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total430761 7days108 Yesterday031 Today001 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

店長から・・

j
先日 ビックの取材の時に 店長からバックを頂きました。
これは 荷物も沢山入るし 釣り以外でも活用できます。有難う御座います。



エビクーラーまで納まるぐらい 広いです

一般||09/29 14:38

ビックF取材【秋のハゼ釣】

朝晩と秋を感じられる季節になってきました。
毎年 この季節にビックフィッシングの秋のハゼ釣りのロケが入ります。

ハゼ釣りと言っても 簡単なようだが、実は腕の差が出る釣りです。 自分は相変わらず腕が悪いです。
今回こそ ハゼを数釣りしたいと・・・・・
しかしある程度数釣りをするには 手返しをよくし、かつ針を飲み込まれないような釣りをしなくては駄目です。

店長からの もぉー特訓中 今井さんも 後ろで監督で
ウキにアタリがあって なかなかハゼちゃんがヒットしないよ〜・・・・・・・・・・・?
なにしてのーーーーーー店長・・今井さんも 笑いが・・・・・

貸してみ【のべ竿】店長ーーーーーーーーーー

ほら ほら !

しかし 釣れんなー?今回このロケでは ハゼの入れ食い状態の中 自分だけが最悪のオジャマムシなりましね。
秋のハゼ釣り これからが本番 ファミリーフィッシングで手軽に狙えるターゲットのハゼ釣りが面白くなってきた。

一般||09/28 12:08

ビッグフィッシング取材 今井さんと新人女の子藤原ちゃん・・

取材前日 店長 美馬君と打ち合わせ後 お好み屋からの帰り お酒も入ってホロロ気分 もぉー 一軒行きましょうーーー



本日 ビッグフィッシングの取材がありました。
今日はビッグの二本撮りと デイリースポーツ  @ふぃーるどの同時取材でした。

一般||09/27 20:33

キムチドラマ

自分の母親が以前から キムチが食べたいー食べたいとー 又はじまったーー 一回言い出すと 
買うまで キムチ キムチと もぉー限界で 鶴橋に行ってきました。
歳いくと 本間にひつこいですなーー【笑】
一時 キムチ言わなかったんですがね・・・? 良く考えてみると 毎日 午前の韓国ドラマ見てる見たいで
多分 その影響あるんでしょか・・・・・・?

何年ぶりでしょうか・? 久しぶりの鶴橋 しかし 鶴橋商店街も この不景気の影響か シャッターが閉まってる店も多々ありました。
さて お目当ての 白菜キムチと豚足を・・・・

ありました 白菜キムチと きゅうりのキムチ あと豚足


はぁー やれやれ うどんでも食べてかえります。
これで キムチから開放されるーーー

一般||09/22 19:02

鳥取紀行

今年の夏は猛暑が続き体も夏バテ状態でした。。
しかし8月は暑かったですね〜  
今年の夏は 以前からメンバ【AES】ー仲間と 釣りと観光を兼ねて山陰の境港に行ってきました。

又 テレビでも 今人気のNHK連続テレビ小説 ゲゲゲの女房が放送され 人気が一気にブレークしました。
鳥取県境港の人口が36000人の町が 今年境港の観光に訪れた人は 8月現在で177万人と 凄い 人が!
これも ゲゲゲの女房の影響もありんでしょうね。



皆生温泉は 鳥取県の西の端、島根県と県境を接する
米子市に位置し、日本海に面した海辺の温泉郷です。


JR境港駅からまっすぐ延びる水木しげるロードには 画家 ゲゲゲの鬼太郎に登場する 妖怪のブロンズ
像が待っている。
約800メートルにわたり 139体のブロンズ像が設置され、ロードの終点には 水木しげる記念館もあります。

水木記念館の横にお店を構える 有名店【妖怪食品研究所】 有名人も沢山訪れているお店
一緒に撮影をしてくれたこの方が・・ 妖怪カオルさん
さて さて 水木ロードを後にして 車は一路大山へ
西側方面 特に鳥取県米子市方面からみた山容が富士山に似ていることから 米子市の方は出雲富士とも言っている見たいです。


皆さん 天然水ではよく コンビにで売ってる奥大山の水等見られた方も・・・ サントリー天然水 第3のふるさと
山梨県 南アルプス 熊本県の阿蘇に続く 鳥取県の奥大山があります。
中国山地の最高峰 大山は標高1729mこの大山
ナチュラルミネラルウォーター「奥大山」は、国立公園大山の標高1,200mにある人の立ち入ることのない西日本最大級といわれる大山のブナの原生林から湧き出す採水地環境の良い天然水です。硬度12の軟水ですから口当たりの軟らかいすっきりとしたミネラルバランスの良い水です。

鍵掛峠から見る大山南壁。ブナなどの天然林が麓に密生する
素晴らしい 絶景でした。
この三日間 楽しい旅行になり 来年の夏も楽しみだー

一般||09/15 21:38

開高健 オーパ

皆さん ご無沙汰してます。
9月に入り 少し朝晩涼しくなった気分は 自分だけでしょうか・・?

さて 以前から シマノのホームページで 作家の開高健氏の名が耳に留まり ここ最近か・? シマノの動画サイトで 開高健氏の動画が 一度本を読みたくて梅田紀伊国屋へ購入してきました。


開高健氏 大阪生まれ 【東住吉】  53年には 裸の大様で芥川賞 等数々の賞を取らてるなか 釣魚紀行に、フィッシュ・オン オーパ!があり 
89年12月9日58歳の若さで逝去

一般||09/09 17:18