尼エサ取材隊

 

最近の記事
過去の記事
前へ2010-10次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物
Total431247 7days117 Yesterday023 Today003 Since 2007-01-01

尼エサ取材隊「西宮の魚と遊ぶ」

木枯らし1号かな・・・

季節はまた一歩前進
晩秋〜初冬の寒さが押し寄せてます。  冷た〜い風がビュンビュン吹き荒れそう・・・・・・・
標高の高い所では 初雪も降るかも・・?

さて 秋と言えば
今年の 京都の紅葉の見ごろは 11月中旬とも言われてます。
行きたい場所は 沢山ありまが 今年はレンタルサイクルを借りて 京都の紅葉が満喫したいです。。



そして 前回行けなかった 清水寺の近くにある お店 
総本家 ゆどうふの奥丹 へ 今年は楽しみにしてます。

これから 紅葉の季節に近づいてきますね。

一般||10/26 13:39

和歌山へ本命のチヌ釣り

週末 天候が崩れる覚悟で 23日急遽深夜から 和歌山へ本命のチヌ狙いに行ってきました。

目的場所は 和歌山海釣り公園沖の一文字です。 この以前から あるいい情報を聞いていたので 今回初の釣り場ですがチヌ狙いをしてきました。
24日 一番船 3時30分出発 受付を済ませ 荷物を積み込み いざ 出発ー

沖一文字まで 約35分ぐらい 和歌山の海釣り公園の前を通過して行き その直ぐ沖に 一文字があります。

高さ約5メートルはあり ここの水深は15メートルあるみたいです。
潮の流れも速く 足元はスリット やっかいかも・?この日雨の予報か 風も強く 少し条件的に厳しい〜
しかし 来たいじょう そんな事言ってられない とにかく本命のチヌだ!
取り敢えず 何時もの仕掛け 棒ウキの 負荷の重たいウキで がん玉も 少し変化させて 駄目なら 玉ウキに変更 そんな感じで望みました。

数分後 ウキが微妙な動き・・・・・・? アワセると 強烈な引き・・・ 竿をタメテ我慢したんですが スリットに 逃げ込まれ ハリス1・7をぶち切られました。
チヌか グレか ? ?
悔しい〜  クソーーー これで スタートからスイッチが入りましたよ〜
それから 数分・・・・・ヨシ ヨシ ヨシ 沈めー 【ウキ】
今度は 同じ事せんぞーー 


本命の チヌが 海面から姿を出してくれましたよ〜

前回 この場所で 好調だった 友さん 今回は ちょっと・・・・・・・・海の神様に祈るのみ・・・・・・


船の迎えが 午後2時30分なので 今回 結果的に 本命のチヌの顔が見れました。
友さん 申し訳なかったー


一般||10/25 00:51

秋の花が綺麗です

早朝は 結構ひんやりとしますが 秋の季節を感じられます。

沖にいる小鴨の様子を 親鴨が見守ってます。




今日は 早朝は秋の季節・・・午後からは夏の季節・・?? やはり 秋の季節は短いのかな〜?
自分が小学校の頃 実家の庭に イチジクやザクロ等ありましたが 今は中々都会では見かけませんね。

一般||10/12 14:06

昼ご飯は焼肉

鶴橋駅を降りて 焼肉通りには テレビで紹介されてる店や 芸能人などが 多数来られる店があり その多数ある店で 
焼肉の牛一のお店に 昼ご飯を食べに行きました。




昼のランチ 一人前 1600円で 安いです 肉も柔らかくて スーブも凄く美味しい スーブの中に豚角が入ってます。 
サラダも付いて お得です。

美味しかったー

夜は あっさりと お寿司かな

一般||10/10 18:22

秋の定番サヨリだ!

今年の夏は猛暑が続き 異常なぐらい 暑さが続きました。
10月に入っても 朝晩は 秋の季節を感じられるんですが 日中はまだまだ 夏を思わす 気温で暑いですね。

今年の 秋は短いと 行ってますが・? しかし いつまでこの暑さが続くんでしょうか・・・・・・?

さて 7日の日に西宮ケーソンに サヨリ 釣りに行ってきました。
秋の定番といえば 何といっても サヨリでしょう〜
9月の 終わり ビックフィッシングの取材があった日 この時は サヨリのサイズも 30cm代が 中々釣れなかったですが
今回は サヨリのサイズも30cmオーバーと 型のいぃサヨリが上がってます。【ケーソン外海が型がいぃ】
これから ケーソンのサヨリ釣りは 秋本番でしょう〜


  サヨリも30cmオーバーです。             厚みもあり刺身に最高 これは美味しそうー

 いぃ型揃いのサヨリだ!今晩 早速刺身です。      尼エサオリジナル サヨリ仕掛けで

  晴天の 西宮ケーソン 奥には六甲山が綺麗です。

日中も 天気もよくポカポカと暖かく 海の風をあたりながら のんびり釣りを この日は釣り日和でした。                               
夕方 西宮ケーソンは 太刀魚狙いの釣り人も 続々と来れてます。 
さぁーー 今晩は 太刀魚が釣れるのか・・・・・?
次回は太刀魚釣りでも行ってみようー

一般||10/09 08:08

芦屋の日の丸軒らぁめん

お酒を飲んだ後に ラーメンが食べたくなりませんか?
自分は 夜中になると お腹が好きます。好きな食べ物は沢山ありますが 特に粉物の【お好み焼き】大好きですね。 話がそれましたが 
やっぱりお酒を飲んだ後には 
    ラーメンでしょう。
自分は 夜釣りや 夜中にお腹が空いた時は このJR芦屋駅から 下り国道2号線沿いの 日の丸軒の
ラーメン屋によく行きます。


いつも 頼むのは 日の丸スペシャル

麺は細麺 青梗菜 味付け卵 メンマ ゆでキャベツ
キクラゲなど トッピング そして トロトロのチャーシュー
スープは 豚骨で 結構自分好みです。

今晩 夜中に又 日の丸軒へ スペシャルラーメン食べに行ってるかも・・・・・・・・・

一般||10/03 21:21

秋だ!サヨリ 太刀魚 スズキ

秋の季節 サヨリか゜本番 サヨリのサイズも30センチオーバーが釣れてます。
次回の予定は サヨリ釣りを 夕方から太刀魚狙いと出かけたいです。
太刀魚は 事前情報では まだ指3本がレギラーサイズですが 時には サイズアップも期待できます。

     尼エサオリジナル サヨリ仕掛け
太刀魚仕掛けも 整理して いつでも行けるように 仕掛けもバッチリだ!

今津港も ここ最近 モンスターのススギが上がってます。 これから狙える魚が沢山ありますね。

今津港の情報は 尼エサ西宮店 久保店長に気軽に
聞いて下さい。

一般||10/02 19:18