新着レポート
エリア別レポート
Total085700 7days084 Yesterday010 Today015 IP check in 10 min Since 2007-05-04


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
尼エサ取材隊の釣行レポート

2012年 初タチウオ

やってました西宮ケーソン

武庫川一文字や神戸港、もう近くまでタチウオは来てるのに、なかなか釣れませんでしたが、今日は釣れる予感が。。。

台風一過で予報を見ると、風が北風に、これまでずっと南西の風にやられていましたが一気に変わりました。
気温もずいぶん下がり肌寒くなったことが要因かも。


早朝の西宮ケーソンへ。
さすがに誰もいませんでしたが、海の様子はいい感じ。

先週のサビキで、5cmくらいのアジやサッパが沸いていたので、キビナゴも小さめのものを使う。

3投目でアタリが!

「よし来た!予感的中!」

久しぶりの感覚を楽しんで抜き上げます!

タチウオシーズン到来です!


しかし、この時期、まだ夜明けが早いこともあり短期勝負。

5:30ごろには明るくなってきます。日が明けてくると、あちこちでナブラが。

ウキ釣りでは、このままじっとしてるとアタらないので、そのままリールをまいて引き釣りへ。

エサがかじられたり、ウキ下の道糸が切られたりと悪戦苦闘しましたが、なんとか3本ゲットできました。


いよいよ、西宮でも、タチウオのシーズンですね!

釣ってよし!食べてよし!のタチウオ、今年は何本釣りますか?


早速!!(^^





西宮ケーソン|12/10/02 1904ʬ05