美馬 純也

美馬 純也(みま じゅんや)

魚信を求めてエビ撒き釣りでチヌ、スズキをメインに狙ってます。
また、サヨリやタチウオなど、四季折々の魚も狙います。

こだわりは、”ウキのアタリ!!”
仲間との楽しく、笑いある釣行を心掛けています。

最近の記事
過去の記事
前へ2024-04 | 次へ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Total157476 7days035 Yesterday003 Today003 Since 2008-08-08

釣楽釣笑

〜 久々の快釣!! そして・・・!!〜

 
「ひっさしぶりの快釣で〜す!!」(^_^)V

昨日は久々に、
null
「今津灯台前石畳」に行ってきました。

潮の澄み具合も、

悪くない感じでしたよ。

しかし、午前中はアタリ3回。
素針と針ハズレでした。(泣)

午後になり南西の風になって、ゴミが大量に流れてきてしばし休憩を。
しばらく待って釣りを再開しました。

すると、数分後にアタリが!!
乗ったんですが浮かしたところで針ハズレ。(><)
「またくるやろー?」と思って仕掛けを投入するとまたアタリが!!

「キ・タ・で〜!!」


「ハネ 52cm!!」です。
ここからは1投ごとにアタリがありました。


「ハネ 55cm!!」

「ハネ 46cm!!」

「ハネ 50cm!!」

と、ここで今度は潮が反対に流れ始めました。
でも、まだアタリますよ〜♪♪

今度は一気にウキが海中へ入りました!!

「キ・タ・で〜!!」

「ん、竿をたたいてる!?もしかして??」

「やっぱり〜!!」
「キビレ 38cm!!」でしたー。
久しぶりに豪快な気持ちのいいウキのアタリを目にしましたよ♪♪

次もまた前アタリの後ウキが気持ちよく海中へ!!

「キビレ 40cm!!」です。

こうして満足の行く釣行となりました。

「あ〜!!楽しかった−!!」(^_^)V



最後にいい釣果を記事に出来て良かったです。(^_^)

実はこの「釣楽釣笑」はこれが最後のUPとなります。
HPリニューアルに伴いましてブログを終了することとなりました。

私にとってこの尼エサの「釣楽釣笑」はブログのスタートでもあり、
またこのブログをご覧頂いている方々ともお話させていただいたりと感謝しかありません。

また西宮店長にも快くブログの立ち上げを引き受けて頂きまして有難うございました。
この「釣楽釣笑」というタイトルも西宮店長に考えていただいた作品なんですよ。
めっちゃ気に入ってます!!
だからもう一つのブログも「〜釣楽釣笑〜」なんです。
僕はこのタイトルを大切にしていこうと思ってます。
だって、僕の釣りの信念そのものなんですから!!
今後も楽しい笑顔のある釣りをして行きますよ〜♪♪

後、これからも動画は撮っていきますので
いいのが撮れた時はWEB TVにUPしますね。

2年弱ではございましたが今までお付き合い頂きまして有難うございました。
厚く御礼申し上げます。


あっ!!でも、ただブログが終了するだけで
今まで通り頑張りますのでヨロシクお願いしますね。(^_^)V


                                   美馬 純也
 

General|11/05/17 21:00

〜 エビ撒き釣り in丸島湾岸下!! 〜

昨日は久々に行ってきましたよ〜!!
矢野さんと鳴尾店常連の村沢氏と一緒に♪♪

まずは西宮ケーソンへ。
null

海は〜??

あちゃ〜(><)
スッケスケ〜(汗)


それでも少しして矢野さんHIT!!


オオッ!!
いけるかも〜?


・・・・・・・・・・。

はい、移動〜(泣)

次に向かった先は丸島湾岸下です。
先行して鳴尾店常連の藤井氏と山本氏が釣ってらっしゃったので様子を聞きに。
話をしている最中に山本氏にアタリが!!
乗らず〜(泣)

で、一緒に竿を出させて頂く事に。(^_^)


しばらくすると右で釣っていた村沢氏HIT!!

村沢氏の竿は
「鱗海SPECIAL RB0号」でしたのでスイッチON!!

(いい曲がりしてるでしょ〜♪♪)

で、上がってきたのが

ハネ 55cm!!でした。
本人いわく「通りすがりのハネ」らしいです。(笑)

「あ〜楽しかった〜♪♪」

きれいな夕日です。

えっ!!
何?
はい、今回は以上ですよ。(泣)
まあこんなときも多々ありますので。

でもみんなで竿を並べて楽しい釣りが出来て良かったです。(^_^)V
また一緒に釣りしましょうね〜♪♪


PS
アタリは3回あったんですがあやしいアタリでした。
まあ時期的にもアXXXorスXXXXっぽいような感じが!!
入ってきているならそれを追っかけて大型のスズキが寄ってきてるかも?



 


General|11/05/06 21:02