新着レポート
エリア別レポート
Total085704 7days088 Yesterday010 Today019 IP check in 10 min Since 2007-05-04


にほんブログ村 釣りブログ 釣具屋へ
尼エサ取材隊の釣行レポート

いますよ!大型チヌ!

西宮石畳 跳ね橋横の足場のよいポイント。といえば、ご存知の方も多いかと思います。

15時ごろから竿を出しましたが、その時は、南西の風、引き潮、右から左に潮が高速に流れている状態。
潮も澄んでいて、底も丸見え。
とても厳しい釣りになりそうな感じでしたが、16時前に突然風が北風に。潮も動き出し、みるみるうちに潮が
濁り始めました。

竿1本半ほど先を流すと、潮が当たるポイントがあり、そのあたりに来るとウキが落ち着いてきます。すると、

ブルブル!とウキが揺れ、スッ!っと消しこみます。すかざず合わせを入れると、走ります走ります!
そして叩きます。そうです、チヌです!なかなかパワフルです。
取り込むと、47cmのチヌでした。その後も同じポイントで43cmのチヌがヒット。ハネもヒットし、
2時間少々の釣行でしたが、なかなかの釣果となりました。

駐車場も近く、足場のいいポイントです。もちろん大型のスズキの実績ポイントでもあります。
手軽に楽しめるポイントで、これだけの大物が釣れる場所はなかなかないですね。



今日の仕掛け
ハリス1.5号 1m。道糸2.5号。速攻チヌ1号。おもり 上から 3 のみ。ハリスにおもりを付けず自然に落としていきました。

西宮石畳-跳ね橋|08/04/20 1919ʬ00