西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2006-12次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

嫌な雨!

鳴尾店の店長が、久しぶりに西宮店に遊びに来ました。

「ネット、頑張ってるやん! ブログもやってるねんな?。」
「写真撮って載せるわ?。」
「ええわ??。撮らんで。」

そう言ってましたが、一枚パシリと、
撮ったのがこの一枚です。



鳴尾店店長です。
(俺より貫禄あるやん (?_?) )


西宮店の最高年齢の方を、紹介します。




泉さん、今年で90歳です。

毎週、淡路島の岩屋・大磯に、JR西宮まで自転車で行き明石からフェリーで淡路島に渡り釣りをしています。
12月4日に、ポン(アイナメ)44cmを釣り上げています。
エサのアオイソメを、1500円持って行き、なんやかんやとクーラーを、一杯にして帰ってこられます。
本当に元気です。
90才でこの元気すばらしいです
「いつもの、太いとこおくれや?」の声を聞いて,
いたいです。
来年も、お待ちしています。


この2日は、雨が降ってお客さんが、あまり釣りに出ていません。
こんな時は、「釣神降臨 ウキ」を造っています。
カヤを、ボディーにしてテーパーソリットを芯に使っています。
全長は、70cm?75cmのロングタイプです。
漆で仕上げていきますので、ペーパーで磨いでは、塗り、磨ぐの繰り返しを10回して、仕上げていきます。
塗りの途中に気泡、ムラが何度も出来て仕上げるのは難しいです。







根気のいる作業ですよ。(肩が凝って痛い痛い)
もう一つのタイプは細い糸をボディーに巻いています。
途中で糸がずれたりしてなかなか上手い事出来ません。
この冬は、後何本造ることになるのか?
   (暇だと、沢山造れますが・・・・・・?)

それにしても、良く降る雨です。

「はよ、やんでくれ?や、ストレス溜まるわ??」
「釣りに、行きたいな?」
「おもんないな???!! (-_-;) 」

今日は、こんな感じで終わりそうやな?。
    (-_-;) (-_-;) (-_-;) (-_-;)


一般|06/12/14 16:04