西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2006-12次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

尼エサをかわいがって頂き有り難うございました。

今年の、釣りを振り返ると、近年に無いぐらい、釣りに出かけました。
(釣りは面白いです。改めて実感!! (*^。^*) )
1月から6月までは、ハネを狙って愛車の原付バイクで、西宮跳ね橋付近・大橋下・南甲子園浜・今津港・・・に出かけました。
成績は、キビレチヌ47cmが最長寸・チヌは42cmが最長寸ハネは67cmが最長寸の結果でした。



(たいしたことないな?。そのとおりですハイ!! 来年は頑張りますので??。)


特に今年は、へら竿を振り出しに改良した。
「へら改良 釣神降臨竿」で、今までに、経験した事の無い魚の引きを楽しむことが出来ました。
この事が釣りに行く回数が増えた原因ですね。
67cmのハネは、竿の根元から曲がり竿が折れないかとひやひやものでした。



(本間に折れてもええわ?。思いっきり竿を、立てて糸出せへんからな??っと。)
こんな、魚とのやり取りをすればハマりますよね。
タモアミですくい、ほっとしたら。
腕のだるさが半端なだるさでは無く、暫らく休憩をしたぐらいです。
(ああ??あ、だる??。と、でも、はんまに面白いな?。)
記録的には、たいした事が無くても、楽しい釣りをしました。







それと、楽しい釣りを、釣友・気の許せる友達とする事が一番だと改めて感じました。
今年、竿を一緒に出して戴いた皆さん
「本当に、有り難うございました。」

 尼エサをいつも御利用してくださっているお客様、
ブログを見て下さっているお客様
取材で、尼エサを取り上げて戴いた、
ビックの今井さん、釣りサンの森下さん、ハローの谷さん、・・大勢の関係者の皆さん。
尼エサのTV・新聞・雑誌等の取材で、
尼エサ取材隊で御協力戴いた、矢野さん・矢野さんの奥さん・川上さん・窪さん・野口さん・池田さん・射手矢君・尼エサバイト君達・釣り道具問屋さん・・・全ての協力者の皆さん。
御協力して下さった、皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

「本当に有り難うございました。来年も、皆様にかわいがって、戴ける様に全力で頑張ります。
御力添え宜しくお願いします。」


 尼エサ代表   尼エサ西宮店   久保 力也

今年は、納竿かな?
いやいや違います。今、先ちゃんから電話が在り
「大橋下に行きませんか?」
「暇やし、雨が降り出しそうやし、行こかな?。」
「ところで、釣れるんか???」
「へへへ??へ。わかりませんけど、なんか釣れる気が、店長行きませんか?」
(先ちゃんのこの言葉に、行く気満々になる僕です。)
こんなぐわいに、まだ何回かは釣りに出かけそうです。
(やめられまへんな?????あ。釣りは。)
こんな感じで、来年もいく事でしょう・・・きっと。
(それでは、魚に遊ばれにいってきます。)

一般|06/12/26 13:49