西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2006-12次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

納竿です。

 今年は尼エサを、ご愛顧戴きまして有り難うございました。
今年は、大物を釣りましたか?
自己記録よりサイズアップしましたか?
何より、釣りを楽しみましたか?
来年も、楽しい釣りをしましょう。
尼エサは皆さんの楽しい釣りを応援します。

2007年も、「活きのいいエサ」を、仕入れてお待ちしています。
近郊の釣果・仕掛けなどを配信していきます。
宜しくお願いします。

今年12月から始めましたこのブログですが、見ていただいたお客さんから
「おもろいな??。」 
「息子の龍君、味があるな?。」
などと、好評です。
(味をしめて、調子に乗ってこれからも、書いていきますのでお付き合い下さい)

本題の納竿です。
29日に、矢野さん(信州にスノボーに行かれて、帰ってきて風邪でヘロヘロ中)
窪さん(コンパでモテモテな尼崎のイケメン)
射手矢君(今年、大学受験に見事合格おめでとうございます)
射手矢君の相棒、境本君(物静かな、おとなしい性格の青年)
と、我が息子の龍也。

null

6人で、南甲子園浜東向きに、エビ撒き釣りに行きました。
(先日からの強い風をさける為にこの釣り場をチョイス、
そして、正月前からパーキングが24時間無料開放中!!)



湾岸線より南にポイントを取りましたが、アタリが無く、
場所を何度か変えましたが、だめです。




川上さんが参戦です。




射手矢君と、話し込む龍也。
(色々面倒見てくれて有り難うございます)





龍也が見つけた、(タコの赤ちゃんです。この場所に居てるんですね)



何か、見つけたみたいです。




皆に、「タコの赤ちゃんやで、見てみて」と、みんなのところを回ります。


昼過ぎに、矢野さんが「夕方にタチ、狙おか。」
「道具の用意しに一旦店に取りに行きますか?」
そんな事で、店に一旦戻り、昼ご飯を食べている時に窪さんからのメールで
「射手矢君、ハネを釣り上げました」
「うお?、良かったな、これかの時間がいいかも?」と、矢野さん。

取り合えず、釣具を揃えて南甲子園浜に再度向かいます。
龍也が「今日は全然アカンな?。タチウオおるかな、釣らんとアカンしな、おもんないわ?。」
(そうです。納竿なので、竿を曲げないと、魚の引きを味あわないと、年を越せません。そんな大そうな事か?)

サビキで、鰯を狙います。
けれども鰯は、回ってきていません。

エビ撒き釣りをしている窪さんの竿が大きく曲がっています。

null

ハネの55cm級です。
その後、アタリが連発しますが、セイゴちゃんの猛攻です。
境本君も頑張りますが、セイゴちゃんばかりです。




タチウオの仕掛け付けて釣り開始です。
矢野さんが「鰯回ってきたで」。



それを、聞いた龍也と、窪さんがサビキで鰯を釣り上げていきます。
窪さん「何年ぶりやろ、サビキするのん」と、一言。
射手矢君、境本くんも参戦してつります。
(ふと感じました。本間ですは、僕も龍也がいてるからサビキ・サヨリ・タチウオとしますが、エビ撒き釣りオンリーになっていました。僕の原点ですね。!!) (#^.^#)




タチウオおもろいな?!


ようひくな?!


 こんな言葉が龍也から聞こえてました。
タチウオ1mオーバーです。
(よう引きました、本気でやり取りしました。気持ちよか???。)
(美味そう!! 射手矢君に持って帰って貰いました。)






30日に、朝さんが釣り上げたポン(42cm)を頂ました。
マイ包丁で、華麗にさばきます。(嘘でした!へたくそです (@_@) )
   料理して刺身・あら煮で頂ました。

(美味しかったです。有り難うございました。)






今年も1年間有り難うございました。
来年も宜しくお願い致します。

来年も、「良く釣れますように。 (*^_^*) 」
    「楽しい釣りを応援します。」
 
  尼エサスタッフ一同

一般|06/12/31 12:17