西宮店 店長
久保力也(尼エサ西宮店 店長)

久保力也(尼エサ西宮店 店長)

昭和35年生まれ。幼い頃、自然の残る武庫川尻で釣りを覚える。近隣の波止釣り全般に通じる。実は船釣りが大好きで、遠征では種子島などでも竿を出していましたが、最近は釣行できないのが悩み。

[尼エサ 西宮店]の詳細はこちら

最近の記事
過去の記事
前へ2006-12次へ
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
スポンサー
猪名川町・川西市・能勢町 地域密着物件お任せください!秋山土地建物

尼エサ店長ブログ「釣道一筋」〜久保力也〜

本日 サヨリ W取材で西宮ケーソンへ

西宮ケーソンで、二つの取材(サヨリ釣り)をする事になりました。
釣れるか心配です。  (-_-;)

本日のメンバーは、豪華です!!
今井さん (デイリースポーツ・サンテレビビッグフィッシング)
       いつも笑顔で笑顔が良く似合う釣武者
森下さん (釣りサンデー編集長)
       強面の裏に優しさが見える。笑顔がいいです
田井さん  魅せられて・・・ロンリーオンリーF.C
       .サヨリ会連載中
       初めてお会いして、サヨリ一筋とわかりました。
尼エサメンバー
川上さん (このホームペイジを作って下さっています。感謝です!)
先間君  (西宮店アルバイトにして、釣り名人、本当に上手いです)
西宮店店長 (46歳、顔のシミが気になって仕方ない今日この頃です)
矢野さん  (昨日、愛車の単車を盗まれて参加出来ず。くやしぃーーー。)
 
 8時に、尼エサ西宮店に集合しました。 (時間より皆さん早い集合。気合十分です)
釣具を、車に積み込み一路西宮ケーソンへ
平日は、駐車禁止になっていますから、新西宮ヨットハーバーの有料パーキングに車を止めて歩いてポイントまで移動します。

今井さんが、竿袋を出したので「竿、出すんですか?」と、失礼な一言。すみません。
「はい、今日は、しますよ。釣りましょう。」
何か嬉しかったです。竿を一緒に出せると、妙に近い存在に感じるのです。
釣りってそんなところないですか?・・ヘンデスカ?

ポイントは、サンテレビビッグフィッシングで放送した同じ場所です。
何投目かで、良型のサヨリちゃんが釣れました。
サヨリが寄って来たみたいで、その後は、誰かが釣れている状態が続きました。
サイズも釣れるたびに大きくなり、30cm近いサヨリちゃんが顔を出しています。
ビデオカメラでウキアタリを撮ったので編集して動画で見れるようにします。
僕がするのではなく、川上さんです。宜しくお願いします。
  

写真も何枚か撮れて (*^_^*)良かった?。
 今井さんが、準備開始です。



暫らくすると、32.5cmのグットサイズを釣り上げられました。



お見事です。流石です。

そうこうしているうちに、南風が吹き始め外向きでは、辛くなりました。
内向きも試しますが、反応が今一です。
ココで、今日は納竿です。

今井さんと森下編集長の記念すべき2ショットです。



今まで無かったそうです。
いい写真が撮れました。
有り難うございます。今日は何か逆取材みたいです。
気持ちよく写真を撮らせて頂き有り難うございました。

田井さんと森下編集長は、もう少し釣りをするとの事なので挨拶をして帰りました。(夕方まで竿を出されてサヨリを釣り上げられました。)その後、森下編集長が帰りに店に寄って頂き「尼エササヨリ仕掛け」の写真を撮って戴きました。有り難うございます。

今日は、楽しい釣りが出来ました。
皆さんのおかげです。
本当にお疲れ様でした。有り難うございます。
また、機会があれば竿を出したいです。 (*^_^*)

一般|06/12/06 07:47